CLASSY.

恋愛

「そんな理由言われても…」浮気に走った女の言い訳3つ

男性の浮気だけではなく、実は女性も同じぐらいの割合で浮気していると言われています。男性に比べてバレにくいとは言いますが、それでも浮気が発覚した後に残念な結末を迎える女性は多いようです。

では、なぜ女性も浮気をしてしまうのでしょうか? 女性が浮気に走った理由について調べてみました。

1.「女性としての自信が欲しいから」

「彼があまりセックスを求めてきてくれないので、自分に魅力がないような気がしてしまうんです。お酒を飲むと余計に人肌恋しくなって、自分から誘ってしまうことも。エッチの時に褒められるとやっぱり自信になるんですよね」(30歳女性・医療関係)

「浮気は女としての魅力を確認するため」という理由で彼氏以外の男性と関係を持つ女性もいるようです。しかし、本当は彼氏ときちんと向き合えたほうが満たされるはず。「不満がある彼とこの先も一緒にいていいのか?」「なぜ自分は関係を続けたいのか?」そこを見直すことで浮気に走ることは減りそうです。

2.「彼といても愛されている実感がしないから」

「絶対に『好き』と言ってくれない彼といると、いつも不安になってしまうんです。彼氏じゃない人に『好き』って熱心に口説かれると流されちゃうんですよね」(27歳女性・秘書)

頻繁に「好き」と言葉で愛情表現を示してくれない彼と付き合っていると「私って本当に彼女なのかな?」とか「愛されてないのかな?」と不安になることがあるようです。そんな心の隙間ができた時に、ガンガン押してくれる男性が現れると流されてしまうんですね。

しかし、一時の感情で流されてしまうと後で後悔することが多いですよ。押されて流されそうになったら本当に大事なものはなにか考えてみてくださいね。

3.「誰かにそばにいて欲しいから」

「彼と会えなくて、連絡がつかない日があったりすると不安になって誰でもいいから一緒にいてくれないかなって思っちゃって、LINEで手当たり次第に連絡してしまいます」(29歳女性・飲食関係)

彼氏ができると生活のすべてが彼一色になってしまう女性って、一途なようでけっこう浮気もしているんですよね。「とにかく誰かと一緒にいないと寂しくて耐えられない」という感覚が強く、ずっと彼氏がいない女性に比べて1人になることへの忍耐力がないので、誰かしら一緒に過ごしてくれる人を求めてしまいます。

いつも不安でいっぱいだと、ただ彼が寝ていて連絡に気付かなかったり、仕事で電話を取れなかったりしただけでも、プツンと切れて浮気してしまう女性もいます。事実を悪くとりすぎてしまうんですね。不安は自分の気持ちの問題だと気づけると浮気に走らなくなるでしょう。

 

いかがでしたか? 浮気をしてしまう女性の多くは、“エッチだけ”の相手を求めているわけではなく、彼に対しての不満や、不安な思いを忘れるために浮気相手を求めているようです。しかし、どんな理由があっても浮気が許されることは難しいため、浮気に走らないように気を付けてくださいね。

 

文/上岡史奈 画/Shutterstock(Syda Productions、 fizkes、 Stokkete、Stock-Asso)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE