CLASSY.

恋愛

「バレバレすぎる!」社内で浮気している男性の特徴4つ

浮気中の男女にきっかけを聞くと、“同じ会社”という回答が多く、社内で浮気相手を見つける男性も少なくないようです。

バレないだろう……と本人たちは思っていても、けっこうバレバレなことが多いもの。社内で浮気する男性の特徴について目撃談を聞いてみました。

1.女性のネットワークを侮りすぎ!

「男の人って脇が甘いですよね。飲み会で自分から『実は二股になっちゃって』としゃべった同期がいたのですが、あっという間に社内に知れ渡っていました。本命も浮気相手も同じ社内だったので、浮気相手の子が辞めちゃって可哀想でしたよ」(29歳・Webメディア関係)

悪いのは浮気した男性なのに、なぜか浮気相手の立場になった女性が責められることが多いのが現実。自分が浮気相手の立場になると、多くの女性社員を敵に回してしまうことがあるようです。軽い気持ちで浮気をしたことで、職を失ってしまったというのは、悲惨なケースですね。

2.酒の勢いに流されすぎ!

「普段は真面目なのに、お酒が入ると人格が変わる先輩。飲み会のたびに誰かしら女性社員と一緒のタクシーで帰ろうとするので、それを知っている社員は『あいつと同じタクシーに乗せちゃダメ』と気をつけているんです。だけど、事情を知らない派遣の子が狙われて落とされちゃうこともあるんです」(27歳・不動産関係)

お酒が入ると別人のようにエロくなる人もいますよね。でも、目ざとい女性社員たちは“誰と誰が2人で消えたか”をしっかりチェックしています。お酒の勢いでOKしてしまったら、翌朝から噂になってしまうということもあるようです。

飲み会がきっかけで関係が始まる社内浮気はすごく多いので、お酒が入るとグダグダになってしまうという自覚がある方こそ、なおさら気をつけてくださいね。

3.同じ時間に帰りすぎ!

「同じ部署の2人が、最近ほぼ毎日のように5分以内の時間差で帰っていくのが噂になってます。さすがに誰でも気付きますよ」(31歳・アパレル関係)

帰る時間が同じ……でバレる社内浮気カップルも多そうですね。会社のすぐ近くで待ち合わせて目撃されるケースもよく聞きます。

普通なら「バレるようなそんなことしないよ」と思っていても浮かれてやってしまうのが、盛り上がっている浮気カップルの怖いところなのかもしれません。

4.視線が露骨すぎ!

「社外に婚約者がいるはずの男性の先輩が、最近社内の女性とも付き合ってるっぽいんです。その女性が他の男性社員としゃべってる時に睨んでいたり、その子と目が合ってニヤニヤしていたり……態度に出過ぎていてバレバレです」(31歳・広告関係)

男性の場合“独占欲”が露骨に態度に出てしまい、他の人にバレるケースが多そうですね。本人同士は楽しくても、周囲からの評判は下がりますし浮気相手になって良いことは何もありません。

 

彼女がいてもそれを社内で公表していない男性の場合、そのことを知らずに浮気相手になってしまうこともあります。社内で気になる男性を見つけたら、まずは彼女がいるかどうかの確認は怠らないようにしましょう。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(sakkmesterke、Antonio Guillem、Viorel Sima、Goran Bogicevic)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE