CLASSY.

恋愛

愛され力高すぎ!社内の男性から大人気な女性の特徴6つ

社内で男性から評価が高い女性っていますよね。どうしたら、社内の男性から人気な女性になれるのでしょうか?

そこで、今回は社内で人気の女性の特徴について調査してきました。愛され力が高い女性は実はこんな女性のようです。

1.業務をうまく回す女性

「午後から必要な企画書のチェックを頼もうとしたら『今から必要ですよね? 企画書をチェックしておきました!』と先回りしてくれる気の利く女性は、男性社員からも大事にされています」(31歳男性・証券)

言わなくても分かってくれる、先回りをして業務をうまく回してくれる女性は、男性社員から一目置かれるようです。経験が問われるため毎日の仕事の流れを把握しておくといいですね。

2.男性が好きそうな話題に詳しい

「オシャレ女子なのに、『進撃の巨人』の漫画がデスクに置いてあったり、男性が好きそうな政治や経済のネタを振ってきたり、男性が興味のあるネタをたくさん持っているコ」(29歳男性・IT関連)

女子力が高くて高嶺の花……と思いきや、男性が好きなものや興味をそそる話題が豊富だと、グッと親近感を抱き、仲良くなりたいと思うそうです。ぜひ男性の興味のある情報を把握してみて!

3.業務メモはラブレター

「営業から帰ってくると付箋がデスクにズラリ。その中でも付箋に連絡事項だけでなく『外回りお疲れさまでした、時間ができたら一杯行きましょう』と書いてくれる女性にはグッときます」(33歳男性・保険管理職)

一言書くのは意外とみんなやっています。でも一言だけではなく2~3行書く女性に、男性はラブレターをもらった気分になり好意を抱くこともあるそうです。

4.立場関係なく壁を作らない

「立場関係なく全員に気さくに話しかける女性がいるのですが、部署内ではマドンナ的存在ですね。壁を作らない人柄に僕も惹かれています」(30歳男性・飲食関係)

男性は、昔から性格が良さそうだと思う女性に好感を抱くようで、これがその例のひとつです。分け隔てなく全員に笑顔を振りまく女性は、いつしか社内でも愛され社員になることでしょう。

5.最後まで見届ける女性

「いつも会議室を最後に出る女性がいて、ふと観察していたら部屋の隅々まで忘れ物がないかを確認していることが分かり、好感度が上がりました」(30歳男性・教育関係)

他にもエレベーターを最後に降りる女性などもあげられました。全員を見届ける姿に包容力を感じるようですね。

6.ミスしたことを反省できる

「上司に注意されたことを反省したりノートに書き留めたりしている女性を見ると、その一生懸命さに放っておけない気持ちになり、困ったことがあれば手伝いたくなります」(32歳男性・公務員)

一生懸命さが伝わる女性を放っておけないと思う男性多し! 仕事を真剣に取り組む姿は、いつしか社内の男性から助けてもらえる存在に。

 

いかがでしたか? こうして振り返ると男性から人気の女性は、女子力の高さや外見の要素ではなく、周囲への気遣いができたり、思いやりがあったり、内面的な魅力のある女性であることが分かりました。愛され力を身につければ、あなたも社内で愛される女性になれるのかも?

(回答者・筆者Instagramフォロワー38名)

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock( Pressmaster、Uximetc pavel、Antonio Guillem、g-stockstudio、S_L )

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE