CLASSY.

恋愛

男友達、職場…“全方位の男性からモテる女性”がLINEで送る内容4選

男友達や職場の先輩・後輩、取引先など、周囲の男性たちから人気のある女性っていますよね。そうした女性は、LINEで送る内容にも気を配っているそうです。見た目や仕草だけではなく“内面の美しさ”が感じられるからこそ、さまざまな男性にモテるのでしょう。

そこで今回は“全方位の男性からモテる女性がLINEで送る内容”をご紹介します。

1.モチベーションを高める「励ましLINE」

「社運をかけた重要な商談を控えていた時、自信がなくてかなり緊張していました。でも、前日の夜に先輩が『明日ファイト! 応援しているからね』ってLINEをくれて、すごく嬉しかったです。見守ってくれている人がいるから、頑張ろうって思いました」(26歳男性・インフラ関連)

結果が出てから「よく頑張ったね」「すごいね」と認めてくれる人はいても、結果が出る前の一番苦しい時期に声をかけてくれる人は、そう多くないもの。

さまざまな方面の男性からモテる女性は、その人が一番苦しい時などにさりげなく励ましたり元気づけたりして、結果だけでなくその人が頑張っている姿もきちんと見てくれようとします。調子の良い時だけでなく、苦しい時も応援して見守るその姿勢が、男性の心を射止めるのでしょう。

2.男性の良いところ「褒めLINE」

「女友達に協力してもらって、この前合コンをしたんですよ。そうしたら解散した後に女友達からLINEがきて、幹事としての立ち回りとか、段取りとかすごい褒めてくれたんです。で、合コンも楽しかったって言ってくれて。友達同士って、あえてあんまりそういうこと言わないじゃないですか。でも素直に気持ちを伝えてくれて、この子はモテるだろうなって思いました」(27歳男性・IT関係)

男性に人気の女性は、相手の良いところをさりげなく褒めるのが上手です。その場で直接言うのもアリですが、他の人もいる中で褒めちぎると、周囲にあざとい印象を与えてしまったり、男性側が照れてしまって「人前で言うのはちょっと……」と引かれてしまったりすることも。

あえて終わった後にLINEでさりげなく伝えることで、男性も素直に言葉を受け止めやすく、より本気で思ってくれているような気にもなるのでしょう。

3.男性の得意分野について「質問LINE」

「自分の得意分野のことについて『もっと教えて』と話題を振ってくれると、嬉しいし、たくさん話しちゃう。モテる女性って、人の話を引き出すのが上手だなって思います」(26歳男性・建築)

男性からモテる女性は、相手の話を引き出すのが得意です。普段の会話から、相手が興味のある分野や得意とする分野がどういったものかを何となく知っておき、それらの分野について質問をするなどして話を広げていきます。

男性としても、自分の話をたくさん聞いてくれた女性に対して「聞き上手な人だな」という印象を覚えることでしょう。

4.男心をくすぐる「ちょっとした相談LINE」

「『ちょっと男性の意見を聞きたいの』と、軽めの相談をしてくる女性がいるんですけど、こっちもそんなに悩まず答えられる内容で、でもすごく喜んでくれるから『そんなことでいいならお安い御用だよ』ってつい言っちゃいますね」(27歳男性・教育関係)

モテる女性は、ちょっとした相談を男性にして頼りにすることがあります。いつもしっかりした印象だと隙がないように思われてしまうこともありますし、かといって頼りすぎても重たい印象を与えてしまうことも。適度に男性を頼ることで「どこか放っておけない一面がある」と思わせるのでしょう。

ただ、あまりにも重たい内容だと男性も答えにくくなってしまう可能性が。また、誰かの愚痴・悪口なども良い印象を与えないので避けた方が良いでしょう。

 

いかがでしたか? 全方位の男性からモテる女性は「どうしたら男性に好かれるか」というよりも、「どうしたら男性を喜ばせられるか」という考え方をする傾向があります。また、そうした態度が、このようなLINEに表れているのでしょう。

上記のようなLINEを送ることで、少しずつ周囲の男性からの印象が変わってくるかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(WAYHOME studio、LightField Studios、technomolly、wavebreakmedia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE