CLASSY.

恋愛

「それは浮気じゃないでしょ?」チャラい男性が彼女未満の女性に放った衝撃発言4つ

彼女がいるのに、平気で女遊びをする“チャラ男”。あなたの身の回りにもいませんか?

ちょっといいなと思う女性がいればすぐに声をかけて、誘おうとするようです。そんなチャラ男に引っかからないよう、女性としても十分注意は必要です。

今回は、そんなチャラい男性が、彼女未満の女性に簡単に言ってることをご紹介します。

1.「だれか可愛いコ紹介してよ」

「前、男友達に『誰か可愛いコ紹介して!』って言われたんですけど、その人には彼女がいたはずなので『彼女と別れたの?』って聞いたんです。そうしたら『別れてないよ! でも、それとこれとは別!』って……。彼女がいるのに、そんなこと普通聞きます?」(28歳女性・デザイン関連)

彼女がいるのにもかかわらず「それ(彼女)とこれ(他の女性)は別!」と簡単に言うチャラ男。彼女がこのセリフを聞いたらどう思うのか、彼女の気持ちはお構いなしの様子に思わず憤慨してしまいますよね。

はたしてチャラ男にとって“彼女”はどういう存在なのか、そして真剣に付き合う気はあるのか……。はなはだ疑問です。

2.「暇なら家来ない?」

「合コンで知り合った男性から、毎週のように『暇なら家来ない? 遊ぼうよ!』ってLINEが届いていた時期があります。友達みんなで行くならまだしも、ふたりきりですよ。デートすらしたことないのに、ありえないです」(27歳女性・クリエイティブ)

付き合っていない“彼女未満”の女性を、平気で家に誘うチャラ男。そういう男性にとっては普通のことなのかもしれませんが……。

もしこうした男性に好意を抱いていたとしても、何も警戒せずにいきなり家に上がってしまうと、本気で“遊び相手”認定されてしまうことも。魅力的な誘いであっても慎重になって、男性の本心を確かめるようにしましょう。

 

3.「それって浮気じゃなくない?」

「彼氏がいるって言っているのに、ひんぱんに飲みに誘ってくる男友達がいて。他の子も一緒ならいいよって言うんですけど、『やだ。デートがいい』って聞かないんですよね。『それ浮気だから!無理だよ』って言うと『こんなの浮気に入らなくない?』って。いやいや、彼氏じゃない人とデートしたらそれは浮気でしょう……」(29歳女性・サービス)

彼氏がいる女性を悪びれもなくデートに誘うチャラ男。紛れもなく浮気のはずですが、チャラ男からすると「それは浮気ではない」のだとか。

チャラ男にとって、浮気はどの範囲からなのか……。気になるところです。

4.「○○ちゃんみたいな子が彼女だったら……」

「この前、友達に紹介された男性と初めてふたりで食事したんです。でも、ちょっと食事取り分けたくらいですぐに『モテるでしょ』とか『かわいいね。こういう子が彼女だったらマジ幸せだわ』と言ってきて。初対面で会って間もないのに、簡単にそういうこと言える人って、女慣れしているというかチャラい感じがしますよね」(26歳女性・マスコミ関連)

付き合ってもいないどころか、初対面の女性に歯の浮くようなセリフを平気で並べるチャラ男。もし本心で思っていることだとしても、あまりにも軽々しく言われると「本当かな?」と疑ってしまう女性もいるのでは。

男性の本心を確かめるには、言葉よりも行動をチェックするのがよいでしょう。

 

いかがでしたか? 彼女未満の女性に、平気で上記のようなことを言ってくるチャラ男。チャラ男の言動は許しがたいものですが、チャラ男が調子に乗ってしまうのも、こうした言動に心を揺さぶられてしまう女性がいるからかもしれません。

くれぐれもチャラ男の軽はずみな発言を真に受けず、冷静な判断をするように心がけましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Dean Drobot、YoloStock、InesBazdar、New Age Cinema)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE