CLASSY.

恋愛

正直ウンザリ…彼氏が今すぐ「彼女にやめてほしい」と思っていること4つ

大好きで付き合った相手でも、付き合いが長くなれば“これはやめてほしい”と感じる部分が見えてくるもの。そう感じるのは女性だけでなく、男性も「彼女のここはちょっと……」と思うところがあるそうです。

そこで今回は“彼氏が今すぐにでも彼女にやめてほしいと思っていること”をご紹介します。

1.LINEや電話の催促をしないでほしい

「仕事が長引いたとか、先輩と食事していたとか、こっちだって返したくても返せない時があるって理解してほしいかな。あと、催促のメッセージや不在着信がどんどん溜まっていくのが怖い」(27歳男性・IT関連)

彼氏からなかなか連絡が来ない……と、不安になって催促をしてしまう女性もいるのでは。男性としても、返信する気がないわけではなく、忙しかったり後で返そうと考えていたりするそうです。

状況にもよりますが、短時間の間にあまりにも催促してしまうと、重たい印象を与えてしまうので注意しましょう。

2.自分にばかり依存しないでほしい

「頼りにしてくれるのは嬉しいけれど、いつも自分ばかり頼られると、正直プレッシャーを感じる。俺だけじゃなくて友達とか家族とか、もっと他にも頼れる人はいると思う」(26歳男性・通信関連)

“自分だけを心の支えにしないで欲しい”という男性の声も。最初のうちは耐えられたとしても、徐々に精神的な負担が大きくなり、プレッシャーを感じてしまうのでしょう。

思い当たる人がいたら、彼に依存するのではなく、自立できるよう考え方を変えたり、友達や家族など、他に頼れる人を作るよう心がけてみてください。

3.すぐ浮気を疑うのをやめてほしい

「浮気なんてしていないのに、ちょっと返信が遅くなったとか、会社の飲み会があるといつも浮気していないか問い詰められます。信用されていないみたいで嫌だし、ショックですね」(28歳男性・サービス)

大好きな彼氏を失いたくない気持ちが強いからこそ、つい浮気を疑ってしまう女性もいるのでは。しかし、本当に彼氏の行動が怪しいならまだしも、自分の不安な気持ちが先走って浮気を決めつけるようなことを言うのはNG。

疑いの気持ちも、元を辿れば彼氏への強い愛情からきているはず。そんな彼氏への愛情を、疑うような言動でなく、別の形で伝えられるとよいですね。

4.褒められたがるのをやめてほしい

「ファッションに興味がなくて、その人に似合っていればそれでいいと思っているから、『今日の服どうかな?』『似合ってる?』『頑張ってコーディネート考えだけど変じゃない?』みたいに聞かれても、何て答えたら良いのかわかりません……」(29歳男性・インフラ関連)

女性からすると、彼氏に「かわいい」と言われたいがためにおしゃれをしたり、メイクを頑張ったりするのでしょう。男性としても、彼女がおしゃれをしてきてくれることは嬉しいようですが、毎回のように褒められたがる彼女にうんざりしてしまう男性も。特にファッションやメイクに関心のない男性からすると「俺に聞かれても、いいんじゃないとしか言えない……」と困ってしまうそう。

本当にかわいいと思ったら、男性の方からきっと伝えてくれるはず。褒めてほしいと押し付けるのではなく、男性から「かわいい」の言葉を自然に引き出すことを心がけてみては。

 

いかがでしたか? 男性が密かにやめてほしいと思っているポイントは、女性からすると気付きにくい点もあるようです。とはいえ、男性側も気を使ったり、つい我慢したりしてなかなか本音を言ってくれない場合も少なくありません。

そんな時は、まず今回ご紹介した行動を振り返ってみて、男性の隠れた不満がないかチェックしてみてください。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Look Studio、Phovoir、tommaso79、wavebreakmedia、Dean Drobot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE