CLASSY.

恋愛

「なんか連絡したくなる!」恋愛で追われがちな女性の特徴4つ

「気づいたら、いつも好きな人のことを追いかけるばかり……」そう感じている人はいませんか?

その一方で、常に男性から想いを寄せられる“追われる女性”もいます。では一体どうしたら、追われる女性になれるのでしょうか?

そこで今回は、リアルなアラサー男性の意見を参考に“追われる女性の特徴”をピックアップ。追われる女性には、いくつかの共通点があることがわかりました。

1.思わせぶりな態度をとる

「手に入りそうで入らないコのことは、ついこっちから追いかけちゃうな。たとえばLINEのやりとり自体は好感触かなって思っても、いつもこっちが送ってばかりで、送らなくなった途端にLINEのやりとりがぱったり止まるとか。『俺のこと好きじゃなかったの?』って確かめたくなって、追いかけたくなるのかも」(28歳男性・メーカー)

一見、男性に好意があるような態度をとりつつも、男性が期待して近づくとそっけない。そんな手に入りそうでなかなか入らない女性のことは、つい追いかけたくなるそうです。

一度「手に入るかも」と思った分、余計に気持ちが燃え上がるのでしょう。

2.男性との距離感が近い

「ボディタッチをしてきたりとか、あとお酒が入って甘えてきたりとか。女性の方から距離感を縮めてくるような行動をされると『もしかして脈アリかな?』と思って、こちらからもう少し押してみようかなって思います」(27歳男性・公務員)

ちょっぴり大胆な女性の行動に「これはいけるかも?」と期待して追いかける男性もいるそうです。

ただ、あまりにも積極的すぎる行動はNG。婚活に焦っている、あるいはガツガツした印象を与えてしまうでしょう。

あくまでも自然に、さりげなく好意をにおわせるのがポイントです。

3.たまに弱い部分を見せてくる

「普段はしっかりしていて『男なんていなくても大丈夫!』って感じの子が、たまに弱音を吐いたり、頼ったりしてくれるのに弱い。そんな一面を見たら放っておけなくなる」(30歳男性・金融)

強い女性が、ふとした瞬間に見せる弱さ。そんなギャップに惹かれて、また「自分がついていなければ」と男心をくすぐられて、思わず追いかけたくなるそうです。

いつも男性の前で強がってしまうという人は、たまには悩み相談をしてみたり、完璧でない自分をさらけだしてみたりするのも良いでしょう。

4.人や物事への執着心があまりない

「追われると逃げたくなるので、逆に淡白であまり執着心のない女性の方が追いかけたくなります。自分に興味ないくらいの方が、振り向かせ甲斐もありますし」(29歳男性・サービス)

女性からの一方的な愛情に、重たさを感じて思わず逃げたくなる男性もいるそうです。

そうした男性の場合、かえって自分など眼中にないくらいの方が気持ちが燃え上がるのだとか。

かといって冷たくしすぎてしまうと「もしかして嫌われてる?」と思われてしまう可能性も。男性への好意は感じさせつつも、決してしつこくしない、束縛しないことを意識してみて。

 

いかがでしたか? もしこれまで追いかける恋愛が多かったとしても、追われる女性の特徴を参考にすることで、追いかけられる恋愛にシフトできる可能性は十分にあるでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Roman Samborskyi、Syda Productions、Look Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE