CLASSY.

恋愛

アラサー男性が女性からのLINEで“恋愛を意識した”内容6つ

「友達関係から恋愛に発展させたい!」そんな恋心に応え、今回アラサー男性180名に「女性からのLINEで恋愛を意識したことがあるか」のアンケートをとりました。

その結果、
ある・・・67%
ない・・・33%
と、約7割の男性が恋愛を意識したことがあると回答。そこで男性が、恋愛感情を意識をした経験のある内容を伺ってみました。

気になる男性から恋愛対象として見られたい女性は必見です。

1.深い相談を持ち掛けられる

「『誰にも言わないでね』と突然、悩みを打ち明けられました。2人だけの秘密なのだと思うと急に意識してしまいましたね」(31歳・不動産関連)

深い相談をするのは相手を信頼している証拠。誰にも言って欲しくない内緒の話が、2人の仲を急接近させるようですね。

2.常に行動を把握したがる

「『今月の仕事はどんな感じ?』、『今日は何していたの?』と、自分の行動が気になっているようなLINEが続くと、もしかしてオレのことが好きなのかな?と妄想が広がります」(28歳・公務員)

好きな男性の行動は気になるのが恋心。常に気にかけて話題を広げられると、男性側も自分に気があるのかと意識をし始めるようです。

3.反応がすべて肯定的

「僕の意見や提案したことに対して肯定的な反応が続くと、相手からの好意を感じてしまいます」(32歳・税理士)

肯定的な反応だと好意を感じるだけでなく、自信もつくようです。また、“この人は味方でいてくれる”と思わせることで、男性側も安心していろいろなことを話せるそうですよ。

4.褒め言葉が増えてきたと感じる内容

「最近、やたらと褒めてくれる女友達がいて、気付いたら好きになってしまいました。男は褒めてくれる相手に弱い(笑)」(29歳・美容関係)

女性から褒められたことで、男性側が意識をしてしまい、結果的に好きになってしまったという経験談を語った男性は他にも12名ほどいらっしゃいました。学生時代からの友達という関係でも、彼のことを褒めたりすることで、恋愛に発展させるということも夢ではありませんよ。

5.過去の言葉を覚えている

「一年前に、女友達にコンバースの限定色の27cmサイズの靴が手に入らないという話をしていたんです。それが、最近になって『〇〇君が探していたサイズの靴が、ネットで再販していたよ』と教えてくれた友人がいて……。過去に自分が話したことを覚えてくれていて、すごく嬉しかったです」(33歳・広告代理店)

さりげなく言った話の内容をずっと覚えておいてくれるのは好意を感じますよね。気になる男性の言葉はすべて頭の中にインプットしておくことで会話の引き出しが増えて盛り上がりますよ。

6.遊びの誘いがデートを連想させる場所

「女性のほうから誘いがあった時、場所が食事や飲み会だけではなく、映画やパワースポットなど、こっちも気構えるような場所だった時は、彼女のことを意識してしまいました」(30歳・IT関連)

気になる男性をデートに誘う時はカップルを連想させるスポットで恋愛を意識させるのもいいかもしれませんね。とくに男性は映画に誘われると、恋愛への意識が高まるそうですよ。

 

他にもLINEを送るとすぐに既読になって返信が早い、カップルが使うような絵文字やスタンプが多く送られると、恋愛を意識する対象となるようです。

何とも思っていない女性からのLINEでも恋愛を意識する男性も多いようなので、すべての女性にチャンスはあり! さっそく気になる男性に恋愛対象として見てもらえるLINEを送ってみてはいかがでしょうか?

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(antoniodiaz、Rawpixel.com、Branislav Nenin、Antonio Guillem、Pablo Calvog、Stock-Asso)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE