CLASSY.

恋愛

コレをされたらあなたに“べた惚れ”!男性が本命の彼女にだけすること4つ

彼氏がどれくらい自分のことを思ってくれているのか、気になる女性もいるでしょう。

そこで今回は、コレをされたら、あなたにべた惚れの合図かもしれない⁉ アラサー男性が本命の彼女にだけする行動をインタビューしました。

ぜひ彼氏の行動を振り返りながら、読み進めてみてくださいね。

1.友達や家族に彼女のことを紹介する

「本当に大切な彼女は、友達とか家族とか、自分の身近な人たちにちゃんと紹介する。周りの人たちにも彼女の存在を知ってほしいし、ちょっと自慢したいって気持ちもあるんです」(27歳男性・IT)

男友達や家族、行きつけのバーのマスターなど、本命彼女のことは周囲に紹介したがる男性は少なくないそうです。

女性からすると、彼の周りの人たちに次から次へと紹介されるのは緊張してしまうかもしれませんが、ここは彼氏の顔を立てて快く応じてあげられると彼氏も喜んでくれるはずです。

2.彼女の写真を撮りたがる

「やっぱり、彼女との写真は記念に残しておきたいので、積極的に写真を撮ろうとしてしまいます。逆に遊び相手とかだったら、証拠を残したくないから写真は撮らないと思います」(28歳男性・金融関係)

もし、彼氏がふたりで写真を撮りたがるようであれば本命彼女な可能性が高いでしょう。仮に浮気相手や遊び目的の相手だった場合、写真を撮ることで浮気や遊びの証拠が残ってしまうことになるため、あまり写真を撮ろうとはしないよう。

中には写真嫌いな男性もいますが、そういうわけでもないのに、かたくなに「撮ってあげるよ」と言うばかりでツーショットを撮ろうとしない、あるいは自分のスマートフォンでは写真を撮りたがらない場合などは、何か後ろめたいことがある男性なのかもしれません。

3.時間がかかっても必ず返信をくれる

「彼女から連絡が来たら、気づいた時にすぐ返信することが多いです。もしその時に返せなくてもなるべく早く返すようにしますし、まず無視はしないですね」(26歳男性・コンサルティング)

本命彼女に対しては、連絡をまめに返す男性が多いよう。連絡しないことで“彼女に興味がない”と思わせてしまうことのないよう配慮をしているのでしょう。また、男性自身も本命の彼女とのLINEは気を遣わず楽しいようで、返信したくなるそうです。そのため、一時的に返信できないことがあったとしても、余裕ができた時は返信をするのでしょう。

一方で自分からLINEを送っても既読スルーが多く、相手の都合の良い時ばかりLINEが来る場合は、他に女性がいる可能性があるかもしれません。

4.彼女の好きなものに敏感

「彼女が『これ好き』って言ったことはなるべく頭に入れておくようにしています。結構、プレゼントを選ぶ時の役に立つんです」(28歳男性・マーケティング)

「前に彼女が好きって言っていたケーキのお店が期間限定で百貨店に出店していたんです。内緒で買って帰ったら喜んでくれました」(25歳男性・不動産)

本命彼女のことは、とことん喜ばせたいと感じる男性が多数。本命彼女の好きな食べ物やお店などを覚えておき、見かけたら内緒で買って来たり、彼女の好きなものに関わる情報を知ったりした時はいち早く彼女に教えてあげるのだとか。

自分本位でなく、相手のことを思い、喜ぶことをしてあげるのは相手が本命だからこそ。彼が今まで自分のためにどんなことをしてくれたのか、振り返ってみると彼の本音もわかるのでしょう。

 

いかがでしたか? 上記のような行動が多く見られるほど、本命の彼女として思われている可能性も高いのでしょう。一方で、口では本命扱いしているようなことを言う割に行動がともなっていない男性は要注意。甘い言葉で女性をつなぎとめようとしている可能性があります。

男性の中には言葉でなく態度で愛情を示す人も少なくありません。そのため、言葉だけを信じすぎず、態度に表れているかも確かめたうえで自分が本命かどうか慎重に判断しましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Irina Braga、Rido、Dusan Petkovic、wavebreakmedia、vgstudio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE