CLASSY.

恋愛

「これなら即OK出します!」愛され女子が送る“カップル旅行”のお誘いLINE5つ

「彼と旅行に行きたい……♡」旅行は非日常を味わえるため、カップル仲を深めるチャンスです。

とはいえ、仕事が波に乗っている忙しい彼とタイミングを合わせるのは至難の業……。そこで彼女からどんな誘われLINEが来たら「即OK」を出してくれるのかを調査してきました。こんな誘い方は期待大です。

1.「大切な人と行きたかったの」と夢として語る

「『いつか大切な人ができたら、一緒に行きたいと思っていたの』と香川県の小豆島に誘われました。エンジェルロードを一緒に歩きたいんだとか……。大切な人と言われ、断わるはずがありません」(30歳・メーカー勤務)

自分が彼女にとっての大切な人であることを、改めて自覚できる一言ですよね。「大切な人と行くのが夢」だと語ることで、彼氏は愛されていることを実感し、その夢を叶えてあげたいと思うはずです。

2.忙しい彼には半年先の予定をおさえる

「『〇月×日、旅館をおさえたから旅行に出かけない?』と半年先の日にちを指定されました。すでにプランを考えてくれていることに真剣さを感じますし、半年前であれば今からその日に向けて仕事を調整できるので、珍しく即OKしました」(34歳・実業家)

彼氏が忙しくてデートや旅行の予定を立てられないなら、強制的にあなたがプランを立てて日程をおさえてしまいましょう。半年先なら忙しい男性でも調整できる確率はグンと上がるはずです。

3.「どこで何をするか」目的を明確にする

「2人ともゴルフが好きで『今年のお盆休みはハワイでゴルフしない?』と誘われました。遠出したことがなかったし旅行先でのゴルフは新鮮で、想像したらワクワクして即OKの返事をしましたね」(32歳・税理士)

“どこで一緒に何をしたいか”を明確に伝える誘い方は、彼に楽しい旅行を想像させられるので効果的。旅行先での目玉を作っておくとそれを軸に計画もスムーズに進みそうです。

4.内緒のプランを立てる

「『次の土日、わたしにちょうだい? 行き先はお楽しみだよ』とテンション高いLINEがきたので、つい『分かったよ』と返事をしました。どこへ行くつもりだろうと期待する時間も愛おしく感じました」(28歳・公務員)

人は何が起こるか分からないとドキドキしますので、その心理をうまく使った誘い方ですね。行き先すべてをミステリーにし、彼の好奇心を刺激してあげるとOKがもらいやすくなりますよ。

5.写真と一緒に旅行先の魅力を送る

「『ここの景色、絶景だよね。一緒に見に行こうよ』と写真が送られてきました。写真にそそられて実際に足を運びたくなります」(29歳・不動産関係)

食べ物の写真を見るとお腹が空くように、絶景の写真を見ると足を運びたくなるはず! 実際の写真を送って、彼の行きたい欲求を喚起させましょう。

 

旅行に誘ったもののプランは彼にお任せ……これでは彼も荷が重くなり、なかなかOKはもらえません。「あなたと一緒に楽しみたい」という特別な気持ちが伝わる誘い方をすることが大切のようです。

(回答者・筆者Instagramフォロワーアラサー男性32人)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Aila Images、Africa Studio、bbernard、Undrey)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE