CLASSY.

恋愛

「居心地がよすぎる!」男性が“もっと一緒にいたい”と思える女性の行動3つ

男性から見ても女性から見ても「会いたい、もっと一緒にいたい」と感じる女性って、隙の作り方が上手いんですよね。それには「誘っても断られなさそう」という対応が重要なようです。

そこで、男性が“もっと一緒にいたい”と思えるアラサー女性の行動について聞いてみました。

1.LINEの返信が即レス

「自分がLINEを送ったらすぐに既読になるのに、返信がくるまで結構時間がかかる女性は相手にされてない感じがします。逆に送って即レスだと、自分と相性がいい感じがするし、誘いやすいですね。テンポが合えば流れでデートに誘ってもOKしてもらえる率も高いのかなって」(29歳男性・不動産関係)

気になる人からLINEが来たら即レスしていますか? 「何て返そう……」と考えすぎて時間がかかってしまったり、焦って返すとがっついていると思われそうでわざと一晩時間を空けて返したりする方も多いのではないでしょうか。

しかし、男性から見ると「即レスしてくれる子のほうが断られなさそうだからデートに誘いやすい」と感じるようです。返信は早いほうが好印象なんですね。

2.「よしよし」と慰めてくれる

「仕事で失敗したとき、先輩が飲みに誘ってくれて『よしよし、大丈夫だから!』って頭をなでてくれたんです。普段は男っぽい印象の先輩だけど、さすがにドキッとしちゃいましたね」(25歳男性・IT関係)

落ち込んでいるときに優しくされると、それまで恋愛対象に見ていなかった相手でもクラっとしてしまうのは男女関係ないのかもしれません。明るいノリで「頭なでなで」は効きそうです。

3.話さなくても居心地がいい

「あんまり自分から話題を振るのが得意じゃないんですが、一緒に食事をした時などに、無言になってもリラックスして振る舞ってくれていると落ち着きます。そんな女性は居心地がよくて、また会いたいと思いますね」(26歳男性・研究職)

男性は「自分が過度に気を遣わなくても良い」という相手とはもっと一緒にいたいと思うもの。先に女性のほうが自然体に振る舞っていると、男性も気を許して甘えやすくなるのでしょう。

デートというとどうしても相手に気を遣ってしまいますが、自分が居心地よく過ごしている女性のほうが、意外と男性も一緒にいて楽で、そういう女性こそモテるようです。まずは自分が自然体でデートをすれば、男性からのお誘いも増えるかも?

 

男性が“もっと一緒にいたい”と思える女性の共通点には「ノリが合う」ということがありそうです。LINEの返信を早くするなど、簡単に取り入れられるところから真似してみては?

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Pressmaster、baranq、Kamil Macniak、stockfour)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE