CLASSY.

恋愛

これってアプローチなの?恋愛不器用男子が本命女子に送りがちなLINE4つ

恋愛はちょっぴり苦手だけれど、優しくて一途で、時に男気を見せてくれる“不器用男子”。そんな不器用男子が本命の女性だけに送っているLINEメッセージがあるようです。

そこで今回は、“不器用男子が本命の女性に送りがちなLINE”をご紹介します。こんなLINEが届いたら、あなたのことが気になっているのかもしれませんよ。

1.一言目がいつも「久しぶり」

「本当は毎日でもLINEしたいけれど、迷惑にならないよう間を空けるようにしています。でもどのくらいの頻度で送ったらいいかわからなくて、気づいたらいつも『久しぶり』から始まっています」(25歳男性・IT)

好きな人の迷惑にならない頻度で送ろうとするあまり、ひとつの話題が終わったタイミングでしばらく間をあけてしまうという不器用男子。

女性からすると“頻繁にLINEが来るわけじゃないし、脈ナシかな?”と思ってしまうかもしれません。しかし、好きな人にはそもそも自分からLINEを送らないそうなので、定期的にLINEが送られてくる時点で本命の可能性が高いといえるでしょう。

2.「帰りたい」「仕事辞めたい」などの愚痴LINE

「愚痴とかネガティブな内容のLINEって、あまり人には送らないようにしているんですけど、好きな人には自分の話を聞いてほしくて、つい送ってしまうことがあるんです」(28歳男性・マスコミ関連)

他の人には言えない弱音や不満、愚痴なども好きな人には聞いてほしいと感じる不器用男子。好きな人に対して心を開いている証拠であったり、あるいはもっと自分のことを知ってほしいという気持ちがあるのでしょう。

もし、不器用男子からネガティブな内容のLINEが送られてきた時は、話を聞いてあげると喜ばれるかもしれませんね。

3.「○○のお店、今度連れて行ってよ」

「自分からデートに誘うのは何だか恥ずかしくて言えないから、デートしたい時は『おすすめの店を教えてほしい』とか何かしら理由をつけて相手に連れて行ってもらうようにしてます」(30歳男性・通信サービス)

自分からデートに誘うのが苦手な不器用男子。そのため、あくまでも“女性に連れていってもらう”体で声をかけようとするそうです。

ただ、そこで女性側が「どうしようかな……」と悩んでしまうと、迷惑だったかもと感じて不器用男子が尻込みしてしまう可能性が。「じゃあ、○○に行こう!」など、早いうちに前向きな返事ができるとそのままデートに繋がるようです。

4.「体調大丈夫?」

「LINEはしたいけど、特にこれといって話すことがない時はつい『体調大丈夫?』って聞いちゃいます」(31歳男性・教育)

不器用男子から、頻繁に体調を心配されるLINEが届くという女性もいるのでは。あまりに聞かれることが多いと「不健康そうに見えてる?」と不安を抱いてしまうかもしれませんが……。

頻繁に「体調大丈夫?」と聞くのは、不器用男子なりに話題を提供しているつもりなのだそう。女性からも「大丈夫だよ! ○○君はどう?」と話を広げたり、自ら新しい話題を提供したりするとよいでしょう。

 

いかがでしたか? 女性からすると「?」と思うようなLINEでも、不器用男子にとっては立派なアプローチのつもり……なんてことも。不器用男子からの恋のサインを見逃さないよう、上記のようなLINEが送られていないか、ぜひ不器用男子とのLINEを振り返ってみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock( leungchopan、 Aaron Amat、 Ser Borakovskyy、 Dean Drobot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE