CLASSY.

恋愛

「俺に誘えってコトかな…?」気になる彼からデートに誘われるLINE4つ

せっかくのGW。気になる彼との距離を縮めたい! とはいっても、自分からデートに誘うのはなかなか勇気がいりますよね。

そんな時、おすすめなのが“匂わせLINE”。さりげなく「GW空いているんだけど……」と伝えることで、男性からデートに誘われるかもしれませんよ。

そこで今回は、“GWに気になる彼からデートに誘われる匂わせLINE”をご紹介します。

1.「10連休なのに全然予定がないの」

「『連休なのに全然予定がないの~』と、予定がないようなことをストレートに言ってくれると『じゃあ俺と遊ぶ?』みたいな感じで自然に誘いやすいですね」(28歳・メーカー)

男性が女性をデートに誘う時、気になるのが「すでに予定が入っているかどうか」。とはいえ、プライベートの予定は少し聞きにくいと感じる人もいるでしょう。

そんな時、女性の方から「全然予定ないんだよね」「せっかくの10連休なのに……」などと言ってくれると自然な流れで「それなら俺とデートしよう」と誘いやすくなるそうですよ。

2.「一人じゃ行きづらくて…」

「気になる子に『○○に行きたいんだけど、一人じゃ行きづらいんだよね』って言われたら、一緒について行ってあげたくなる。デートになるからこっちも嬉しい」(28歳・人材サービス)

出かけたい気持ちはあるし、行きたい場所もあるけれど、一人では行きづらい……。そんな女性の困った様子に、思わず「じゃあ俺と!」と立候補したくなる男性は多数!

女性とデートできるだけでなく、「出かけたい」という希望を叶えてあげることにもなるので、男性としても「役に立てた」と嬉しく感じることでしょう。

3.「〇日までは帰省するんだけどね…」

「『この日までは予定があるんだけど……』って言い方をされたら、『じゃあその次の日は?』って誘いやすいです!」(30歳・ソフトウェア)

GWの中でも、すでに予定が入っている日をあらかじめ男性に伝えるのも効果的。言葉にしなくとも「それ以外の日は空いています」と伝えることができます。

男性としても、女性に誘って「その日はちょっと……」と断られてしまうと、続けて「じゃあ○日は?」とはなかなか誘いにくいものです。そうした男性の思いを汲み取ってLINEを送るようにすると、デートに誘われやすくなることでしょう。

4.「GWは部屋の片づけでもしようかな~」

「『部屋の片づけ』とか『近所に買い物に行くくらいかな』とか、明らかに普通の休日にもできそうな予定だったら、もしかして暇なのかなって期待できます」(29歳・広告)

GWの予定が、普通の日にもできそうな内容だと“もしかして空いているのかも”と感じる男性もいるそうです。つい見栄を張って「忙しいんだよね」と言ってしまうと、その言葉を真に受けて“じゃあ誘っても断られるかな”と思われてしまう可能性が。気になる男性には、素直に予定が入っていないことを伝えるのが良いでしょう。

 

いかがでしたか? デートに誘うのは、男性にとっても勇気がいるもの。その点、女性の方から上記のような匂わせLINEを送ることで、男性としても誘いやすくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Branislav Nenin、Dean Drobot、Antonio Guillem、pathdoc)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE