CLASSY.

恋愛

「あぁ…こういう人いるわ~」同じ会社にいる残念男子の特徴9選

毎日顔を合わせる職場の上司や同僚、後輩。その中には必ずと言っていいほど「この人残念だなー」と思う人がいますよね。

そんな同じ会社にいる残念男子の特徴を「くじらの恋愛相談LINE@」の登録者1万6千人にアンケートをとってみたところ、たくさんの回答が寄せられました。

あなたの会社にはこういう人いない?

1.俺、今年中に仕事辞めるんで!って同僚や後輩に言って、早4年ずっといる先輩

やめるやめる詐欺(笑)

別の仕事がしたいというよりも、今の仕事が嫌でしょうがないというだけなのでしょう。残念。

2.昼寝がガチすぎて、起こされても気づかない

そこまで本気で寝ている人を許容している会社の方がすごい気もする(笑)残念。

3.他人の給料を知りたがる

確かに気になるところではあると思うけど、あまりにも露骨に知りたがっていると器が小さく見えてしまうもの。残念。

4.いつも生乾きのニオイがする

男の一人暮らしだったりするとこれに気づけないことが多いのかも。

こういう残念さを聞くと、配偶者って偉大だなと思ったり。

「生乾きのニオイするよ」って言ってくれる人が早急に必要ですね(笑)

5.パーソナルスペースが近いセクハラ男上司

「なんかこの人って話す時、近くない?」こういう人はたしかにいます(笑)

この場合は異性の上司だからセクハラに感じるのかもしれませんが、男同士でも近い人はいる。これはストレス。残念。

6.1分間に1万回並みの貧乏ゆすりをする人

同じ職場でやたらと貧乏ゆすりをされたらキツイですよね。

1分間に1万回はもうスマホのバイブ機能ばり。ずっと着信中男子、残念。

7.愚痴をSNSのタイムラインに書く

会社での愚痴をSNSに投稿してしまう残念男子。居酒屋で会社の愚痴を聞くよりも、SNSの投稿で見るほうが陰湿に感じてしまうもの。

ストレス発散の仕方は気をつけたいですね。

8.いつもヒゲを1、2本剃り忘れてくる

「わからないことを尋ねてくるんだけど、ヒゲが気になって話が入ってこない」もうちょっとだけ丁寧に剃ればいいだけの話なんだけど、必ず1、2本は残っている。残念。

9.イケメンだけど仕事が超絶できない男性

今回一番多かった回答。社外ではモテて遊んでいるけど、社内では男女からポンコツ呼ばわりされる人。

このポイントは「イケメンなのに」っていうところ。すごく当たり前の話ですが、イケメンだから仕事ができるわけではありません。

政治家などもイケメンのほうが当選しやすいけれど、そこにはイケメンだから仕事ができるはずだという同じ思い込みがあるのかも。これに関しては残念なのはどちらだろう……。

 

というわけで会社にいる残念男子の特徴を9つ挙げてみました。

思わず「こういう人いる~」とうなずいた方も多いのではないでしょうか。

しかし、残念男子とは、「このくらい期待していたんだけど、ここが残念」というこちら側の勝手な期待が含まれていることも多いです。そこはフラットに見てあげないと残念男子がかわいそう(笑)

そもそも何も期待していなければ、残念な面よりも良い面のほうが目についたりするかも。オレはそう思っちゃうんだよね。

 

文/恋愛マスターくじら 画像/Shutterstock(Dusan Petkovic、fizkes、wavebreakmedia、ESB Professional、pathdoc、Monkey Business Images、Aaron Amat、ImYanis、Maridav、Phovoir)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE