CLASSY.

恋愛

こんな男性は危険!出会いの場に現れる不倫男子の特徴3つ

暖かくなってきて、気分も軽やか。色々なことがスタートし、ワクワクする春がやってきますね。

お花見や飲み会など新しい出会いも増えるため、新たな出会いを期待している方もいるのではないでしょうか? しかし、そんな出会いの場には、フリーの素敵な男性だけではなく、不純な目的の既婚者男性が現れる可能性もあります。

そこで今回は、出会いの場に現れる既婚男性を見極める方法をご紹介します。危険を回避して、素敵な恋と巡りあえますように。

(1)SNSのアカウントを教えない

「新しい職場で仲良くなった女性が合コンを開いてくれたのですが、みんなでSNSのアカウントを見せ合っていた時、恥ずかしいと絶対見せてくれない男性がいました。知られたくない、という気持ちは分からなくもないけど、あまりにも頑なだったので、ちょっと気になって……。あとから人伝いで既婚者で子持ちだったことを聞いた時、きっとSNSに子供の写真とかを載せてるからなんだろうなと思いました」(30歳・エステティシャン)

自分のプライベートな内容や写真を載せるSNS。その人がどんな人かも大体把握できてしまうツールでもありますよね。

特に子供がいる既婚者の場合、子供の写真を載せてる場合が多いため、既婚者だとバレないように、出会った女性にSNSアカウントを教えたり、見せたりしない場合が多いです。あまりにも頑なに断る彼は警戒したほうがいいのかも。

(2)「結婚願望ある?」とすぐ聞いてくる

「友人に誘われてお花見に参加した時、初めて会った5歳上の男性に話しかけられ、楽しく会話していたのですが、急に『結婚願望ある?』と聞かれました。まだ25歳だし、ないと答えると、『そうだよね!まだ若いもんね!』となんだか嬉しそうで……。

その後、ご飯に誘われて行ったのですが、彼から『すごく魅力的だ。結婚しているんだけど、だめ?』と言われました。もちろんお断りしましたが、結婚願望がないから誘えばいけると思われたのかなと、腹が立ちました」(25歳・事務)

まず、結婚願望を聞いて、願望がない女性を狙うとは確信犯ですよね。結婚したい女性だとさすがにトラブルになると踏んでの確認なのか……。どちらにしても、不倫目的で近づいてくるあたりが腹立たしい。

もし、出会ってすぐに結婚願望を聞かれたら、ないとは言わず相手の反応を伺ってみても良いかもしれません。

(3)携帯をやたらとチェックする

「友達が開いた飲み会の中にいた年上の男性は、携帯によく通知がくるのか、やたらと携帯をチェックしていました。ですが、チェックしてすぐポケットにしまうんですよね。その後、その人と話が弾みだしたころ、飲み会を開いた友達に呼ばれて『あの人既婚者だからLINEとか交換しないほうがいいよ』と言われました。そうなんだ、と思いつつ、こまめに携帯をチェックしていることを友達に話したら、奥さんが厳しくて、連絡がたくさんくるとのこと。それも相まって、癒しを求めているらしく、気を付けるように注意を受けました」(27歳・保育士)

携帯電話にやたら通知があって、常に携帯電話を見ている男性と出会ったら、奥さんからの連絡を気にしている既婚者男性かも、と要注意アンテナを。

既婚者ではなくても、彼女持ちの男性という可能性もありますので、気を付けたほうが良いですね。

 

既婚者男性は、結婚していることを隠して近づいてきますが、やはりどこかしらに既婚者特有の特徴が出るもの。間違っても不倫に足を踏み入れないために、春の気分にウキウキしつつも警戒を!

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(bokan、Aaron Amat、Ivan Galashchuk、nd300)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE