CLASSY.

恋愛

あれ、この人彼女いる?新しく出会った人が浮気男子か見極める方法3つ

飲み会や友達の紹介で知り合った男性を「いいな♡」と思った時、彼女がいるかどうかをまずハッキリさせたいところですよね。

本人が「いない」と言っても嘘の場合もありますから。新しく出会った人が浮気男子かどうか見極める方法について元女探偵が解説します。

1.”デートの候補日”に怪しいところはないか?

まずチェックしてほしいのが「今度ご飯でも行きましょう」となった時に彼が送ってくる候補の日です。

例えば「平日しか候補日に入っていない」「土日だけど開始時間が16時、17時など妙に早い」など、違和感を感じる点があったら、彼女にバレないように誘っている可能性が高いです。

2.一人暮らしかどうかを気にしているか?

彼女持ちの男性が浮気相手として理想だと感じるのは、一人暮らしで、かつ自立していてあまり詮索してこないタイプの女性です。彼も“自称一人暮らし”なのに、やたら自分の家の話題を避ける、「手料理食べさせて」など家に来たがる様子があれば浮気男子の可能性あり。

また、本当は彼女と一緒に住んでいるのに「実家暮らし」「妹と住んでいる」などの嘘で誤魔化す人もいます。女性側が1人暮らしと聞いて、やたらテンションが上がったり家に遊びに来たがったりするようであれば、ちょっと怪しいと思ったほうがいいでしょう。

3.聞いてもいないのに自分の行動を報告してくるかどうか

浮気男子が苦手な質問、それは「今日は何していたの?」と聞かれること。彼女とデートしていた日のことを聞かれるとボロが出るので、その話題にならないようになるべく避けるんだそう。

浮気慣れしている男性は、“聞かれる前に自分から話す”というテクニックを持っています。例えば「今日は残業で今帰ってきたよ」と24時くらいにLINEを送り、「週末も出社しないといけないんだ」と聞かれてもいないのに言う……といった具合です。

コソコソされると女性の側も「何か隠している?」と思ってしまいますが、自分の予定を先に言ってくる男性って誠実そうに見えるんですよね。でも、わざわざ聞かれてもいないのに言ってくる男性は、過去に疑われた経験から学んでいる可能性あり、です。

 

よく「探偵だと浮気している男かどうか見た目で分かるのか?」と聞かれるのですが、正直なところ見た目だけで白黒はっきりつけるのは無理です。

もちろん、“女性に警戒されないような清潔感がある男性のほうがモテる”という傾向はありますが、ちょっとダサいくらいの男性のほうが母性本能をくすぐるケースもありますし、会話の面白さなどにも大きく影響されるので見た目は参考になりません。

やはり、見極めるポイントは態度と言動です。女性の直感はかなりの確率で当たるので「何か変だな」と思ったら自分の感覚を無視しないでくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Anetlanda、nd3000、fizkes、astarot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE