CLASSY.

恋愛

当てはまったら完全にクロ!彼氏の浮気を見破る4つの方法

彼の行動や態度が何となく前と違う、もしかして浮気……?と思った時、本当に浮気している場合と、「冷めた」「性格が合わない」など別の理由で気持ちが離れている場合があります。

その違いはいったいどこにあるのでしょうか? 今回は、浮気を見破る方法について元女探偵がお教えします。

1.「先々週の日曜日は友達と会ってたんだよね?」と聞いてみる

例えば、週末のデートを「予定あるから」と断ることが増えてきた場合、「他の女性とデートしているのかな?」と疑心暗鬼になりますよね。

こういった状況のときは「先々週の日曜日は友達と会っていたんだよね?」などと、少し前の日付を出して聞いてみましょう。問題はここでの彼の答え方です。

「覚えてない」「そうだよ」などと即答してくる場合は良いのですが、問題は「なんで?」という回答の時。

「なんで?」と返してくる場合は、本人のなかで焦りがある場合が多いのです。嘘をつく時、誤魔化そうとする時、人はとっさに「なんで?」という言い方をします。彼がそう答えたら、浮気している可能性は高いです。

2.コンドームの数を数えてみる

「ラブホテル等のコンドームは信用できない」「好みのものを使いたいから」等の理由で、自分で買ったものを使う男性は多いもの。

彼が一人暮らしの場合、避妊具の置き場所はある程度決めているはずなので、こっそりチェックしてみましょう。コンドームの数が減っていたら明らかに浮気のサインです。

3.掃除機の中をチェック

浮気相手を家に呼んでいる場合、彼女にバレないようにシーツを替える、掃除機を念入りにかけてコロコロも丁寧にかける……と気を遣うものですが、見落としがちなのが“掃除機のゴミボックス”なんです。

毎回、ゴミボックスのゴミを捨てているという人は少ないので、チェックしてみると“自分のものじゃない長い茶髪”などが見つかったりすることも。

4.下着が新しくなっている

女性は浮気をすると下着を新調する人が増えますが、男性の場合も同じなんです。“見られやすい下着”が新しくなっていたら、見せる相手ができた可能性があります。

髪型やヒゲの脱毛など見た目を気にする、香水をつけ始めるなど、浮かれた様子が同時に見られたらさらに怪しいですね。

 

“浮気しているやましさ”がある時、彼女から行動をあれこれ突っ込まれると、罪悪感から逆ギレすることもあります。

「なんでそんなこと聞くんだ!」「いちいち束縛されたくない!」などキレてくるようなら、クロだと思ったほうがいいでしょう。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(astarot、Dmytro Zinkevych、Lenar Nigmatullin、goffkein.pro、Kostikova Natalia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE