CLASSY.

恋愛

あんなに一途だったのに…彼氏が浮気男になった理由5つ

彼女一筋だったはずの彼氏が、他の女の子と浮気していた……。

彼氏のことを信じていただけに、ショックも大きいことでしょう。しかし実際に、一途だと思っていた彼氏が突然浮気をするケースは少なくないそうです。

そこで今回は、アラサー男子に聞いた、彼女には絶対言えない“浮気男子になった理由”を5つご紹介します。

1.会えない時期が続いて寂しくなった

「彼女の仕事が忙しくなって、なかなかデートできないし、連絡の回数も減っていって、寂しかったから他の子に浮気した。人恋しいし、仕方がなかった」(30歳/ソフトウェア)

これまでラブラブだったのに、急にお互い仕事が忙しくなって、デートすらままならない状態に……。そんな時、「会えなくても心がつながっていれば大丈夫!」と思えればいいのですが、つい寂しくなって他の女性を求めてしまう人もいるそうです。

こうした時期は、忙しくても電話やLINEのやりとりは毎日するとか、お互いに時間を調整して少しでも会うなど、ふたりで協力し合い乗り越えていくといいでしょう。会えない時期というのは浮気の危険性が高まる時期ですが、よりふたりの絆が深まる可能性を秘めている時期でもあります。

2.彼女のドライな対応に…

「基本、ふたりきりの時は彼女とイチャイチャしたいんですけど、付き合っていた彼女はイチャイチャが苦手なタイプで。毎回強めに拒否されて、気持ちが萎えて、スキンシップが好きな子と会うように」(28歳/サービス)

イチャイチャしたい男性と、スキンシップをそれほど好まない女性。男性からすると、なかなかイチャイチャさせてくれない彼女に、寂しさを感じてしまうのでしょう。彼女のことは好きだけれど、やっぱりイチャイチャできないのは辛い……と、自分と似たような価値観の人を求めてしまうことがあるそうです。

無理をしてまで合わせる必要はありませんが、女性の方もたまには彼氏と触れ合う時間をもつようにするといいかもしれませんね。

3.同窓会で元カノと再会して…

「同窓会で久しぶりに元カノと会ったら綺麗になっていて、ドキッとしました。そうしたら元カノもまんざらじゃないような感じで。お互いお酒も入っていたせいもあってか、そのままの勢いでワンナイトしちゃいました」(29歳/コンサルティング)

それまで元カノと一切連絡を取り合わなかったり、絶縁状態で別れていたりしても、お互い大人になって会ったら当時の気持ちが燃え上がって……というケースは少なくないそうです。

最悪の場合、そのままズルズルと関係が続いてしまう場合も。元カノと再会してからスマートフォンを触る時間が増えたり、自分への対応がそっけなくなったりした場合は注意が必要かもしれません。

4.刺激がほしくなって…

「学生時代から、5年以上付き合っている彼女がいて、まったく喧嘩しないんですけど、一方で刺激もなくてマンネリしていたんです。そんな時、新人で配属された後輩に言い寄られて、久しぶりの感じにテンションが上がって……」(27歳/出版)

付き合いが長くなると、関係が安定すると同時に、ドキドキやときめきを感じにくくなるカップルもいるでしょう。その結果、「若いうちにもっと遊んでおきたい」「刺激がほしい」と思うようになり、魔が差して浮気に走ってしまう男性も……。

この場合、いつもとは違うデートプランを計画するなど、“マンネリを解消すること”が浮気防止につながるでしょう。

5.彼女の束縛が激しくて…

「他の女の子とLINEしちゃダメ、会っちゃダメ、会社でも仲良くしちゃダメ……。とにかく束縛が激しくて、別れを考えている時に相談に乗ってくれたのが今の彼女です」(31歳/マスコミ)

どんなに彼女のことが好きでも、あまりに束縛がきつすぎると「自由がほしい」と感じて、逃げるように浮気をしてしまう男性もいるそうです。もちろん浮気は許しがたいことですが、女性としても、彼氏に“適度な自由”を与えてあげられると良いでしょう。

また一方で、束縛されると「もしかして信用されていないのかな」と感じてしまう男性も。相手を信じて広い心で見守ることが、かえって浮気の予防につながるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? いつ、どんなタイミングで男性の心変わりが起こるのか、女性としてはなかなか予測しづらいものですよね。だからこそ、浮気に走る原因を知っておくことで、浮気を事前に防止できるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、Photographee.eu、Phovoir、Bogdan Sonjachnyj、 fizkes、Dusan Petkovic)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE