恋愛

「見逃さないで!」恋愛不器用男子が送る“実は脈アリ”なLINEの特徴5つ

LINEから読み解けることは色々とありますが、最近はひねった使い方をする人も多く、ピュアな人ほどわかりづらくなっているのかも……? 特に、不器用男子の脈アリLINEは、なかなか難解なのです。

そこで、恋愛に不器用な男性が気になる女性に送るLINEの特徴をご紹介します。

1.すぐに既読になる

不器用な男性は、駆け引きが上手にできません。好きな人からLINEが来れば、すぐさまチェックしますし、返信もすぐに送ろうとします。よって、早朝や深夜、休日でもリアクションが早い場合は、脈アリな可能性が高いでしょう。

メッセージを送った直後に既読がつくのは、彼もまさに文字を打ち込んでいて、あなたにLINEしようとしていた、という証拠かもしれません。

2.自分のことを長々と語る

自分語りを長々とするのは、「とにかく俺のことを知ってほしい」という意志の表れです。

女性からすれば、長文メッセージが届いた時点で“ウザい!”と感じるかもしれませんが、不器用男子はLINEを短く刻むクセがないので、メール感覚で書いてしまうよう。

また、何気ないトークの中で、自分の好みや、頑張っている仕事のことを上手く伝えるほど、器用でもないはず。

「で? 結局、何が言いたいの?」と思える自己紹介文は、不器用男子が好きな人に興味を持ってもらいたい精一杯のアプローチなのです。

3.質問が多い

好きな人のことは何でも知りたい、と思うのは男性も女性も同じです。

「休日は何をしているの?」「好きな食べ物は?」「どこか行きたい所ある?」といった質問をするのは、デートに誘うため。
「好きな芸能人は誰?」「好きなタイプは?」と聞くのは、自分が恋愛対象に思われているのかを探っているのかもしれません。
あるいは、「彼氏いるの?」と質問したくても、恥ずかしくてストレートには聞けないのでしょう。

何にしても、質問が多いということは、それだけ興味を持ってくれているという意味。あまりにも質問攻めされると返信に億劫になってしまうかもしれませんが、少しでも良いと思える男性からの質問は丁寧に返したほうがいいのかも。

4.タイムラインの投稿にリアクションする

LINEでタイムラインまでチェックする人は、そう多くないかもしれませんが、好きな人の投稿には敏感になるものです。

しかも、不器用男子は、好きな女子に連絡したくても、適当な話題が思いつかないことが多いはず。そんな時に、タイムラインに写真や何気ない一言がアップされたら、願ったり叶ったり。トークするきっかけにするのでしょう。

女性からすれば、“いや、あなた宛の投稿じゃないし”“ホーム写真を変更しただけなんだけど”と思うかもしれませんが、タイムラインに逐一リアクションしてくれる男子は、脈アリと見ても良さそうです。

5.「何かあったら相談して」と何度も言う

男性は基本的に、好きな女性から頼られたいし、頼られることをきっかけに関係を進めたいとも思っています。

ただ、不器用男子は女心に疎く、ちょっとした言葉遣いなどの違いに気づけないはず。好きな女性が悩んでいても、タイミング良く「どうした? 何かあった?」と言えないこともあるのでしょう。

そのため、「何かあったら、いつでも何でも言って」「悩みがあったら話を聞くよ」と、ひたすらウェルカムなスタンスを取るのです。

「夜中でも構わない」「くだらないただの愚痴でもいい」と、自分からハードルを下げてくる男子は脈アリだと言えるかもしれませんね。

 

恋愛に不器用な男子は、彼の気持ちがそのままLINEの文面や連絡頻度に表れるでしょう。上手に恋心を匂わせるようなことはできませんが、わかりづらい駆け引きもしません。ひねった見方をしなければ、とても正直に自分の思いを伝えていることがわかるはずです。

ただ、スマートなアプローチができないために、独りよがりになったり、赤面もののセリフを送ったりと、カッコ悪い一面はあるのかも。思わず苦笑して、白けてしまうかもしれませんが、不器用男子は不器用なりに頑張っていることだけは覚えておいてください。

カッコ悪いLINEだとしても、そこに込められる恋心は真剣で一途という可能性も高いはずです。

 

文/沙木貴咲 画像/Shutterstock(mervas、Syda Productions、g-stockstudio、baranq、Eugenio Marongiu 2)

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  2. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  3. 【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェアを開催!ニュース PROMOTION【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェア…2024.03.08
  4. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  5. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  6. 最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】が3日間限定のブライダルフェアを開催!特別な特典も!ニュース PROMOTION最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】…2024.03.06
  7. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
  8. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  9. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
  10. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  11. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  12. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
  13. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  14. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  15. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  16. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus