CLASSY.

恋愛

「この子遊んでそう…」男性から秘かに“ビッチ”扱いされる女性の特徴5つ

「あのコ、遊び慣れてそう……」なんて、初対面の男性に思われたらイヤですよね? そこで、密かにビッチ扱いされている女性の特徴をアラサー男性31名に取材しました。

本当は誠実なのにとある行動でビッチ扱いされていては、異性とのチャンスも逃す可能性が高いので、絶対に気を付けたいところ。ビッチ扱いを避けるためにも、男性はどんな女性を“遊び慣れている”と思うのか知っておきましょう。

(1)出社時と退社時の服装や髪型が違う

「僕の職場は結構地味な格好の女性が多いのですが、週1~2ほど、退社時にピチピチの服装に着替える女性がいるんです。『今日も男とデートか合コンなんだろうな~』って思っちゃいます」(29歳・不動産関係)

退社後の予定のためにワンピースなどをロッカーに置いたり、髪型をチェンジする女性は多いと思いますが、退社の時だけやけに派手な服装などにしていると、“遊んでそう”と思われることがあるようです。

頻繁に合コンなどがある月は、着替える場所やタイミングに気を付けたほうがいいのかもしれませんね。

(2)LINEの返事が0時を回る

「いつもLINEの返事が夜中に来るコ。0時を過ぎたら連絡に気を付ける気配りは持っていて欲しいし、夜更かし女性には飲み歩いてるイメージを持っちゃいます」(30歳・公務員)

LINEの返事がいつも0時を回るような女性には、“遊んでいる”というイメージが持たれることが発覚。

業界や職種によっては帰りが遅い女性もいると思いますが、LINEの返信が0時を過ぎるようなら、翌日に返すように意識したほうがいいのかも。

(3)男の不貞に敏感な女性

「『男は浮気する生き物』とか『軽い男は嫌い』と言ってる女性こそ、騙されやすく、男性にもて遊ばれてきた経験が多いのかなって思う。そういう女性には、なんか遊んでそうって思っちゃうんですよね」(29歳・IT関連)

男の不貞に敏感な女性は、男性にいいイメージを抱いておらず、その多くは苦い経験があると考えられます。しかしそれを男性の前で口に出すことで遊び人と思われてしまうこともあるようです。

もし、これまでに男性との良い経験がなかったとしても、初対面の男性の前ではあまり過去の恋愛のことは話さないほうがいいのかもしれませんね。

(4)難しい話ができない女性

「普通に話をしていて『それどういう意味?』とか『堅い話は置いといて……』と言ってくる女性は、理解しようとしないし、頭が軽い証拠です。そういう女性は甘い言葉にすぐ騙されそうで苦手」(34歳・商社)

飲み会の席でまで難しい話を嫌う女性もいますが、そういう話をあしらっていると、勝手に“頭が弱い”という印象を持たれることもあるようです。

自分が知らない話でも理解しようと努力して聞く姿勢は見せることも必要なようですね。

(5)SNSへの投稿が激しい

「『予定ないから何しよう』と暇をアピールするツイートや『今からお風呂』と自撮りをストーリーにあげるなど、自分の気持ちや行動をいちいちSNSにアップする女性は心が寂しいんだと思う。かまってくれる男にすぐついていきそうだし、フォロワーに男性が多かったら確実かと(笑)」(32歳・編集)

SNSのいいね!やコメントで安心感や満足度をあげている女性はアップの内容によっては、男性に引かれているかも? アラサー女性のSNSは加減が難しいところですが、何でもSNSにつぶやいてさらけ出すよりも、自分で気持ちを整理できる女性のほうが好感度は高いようです。

 

胸元が開いた洋服、下着が見えそうなスカートなど、そんな外見で分かるビッチさではなく、アラサー男性は日頃の言動や行動からビッチさを感じているようです。

人の印象とは恐ろしいもので、一度根付いた印象を変えるのはなかなか難しいもの。“遊んでそう”と思われないためにも、このような言動や行動は控えたほうが良さそうです。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Svitlana Sokolova、MRProduction、LDprod、Ollyy、Myroslava Malovana、Jacob Lund)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE