CLASSY.

恋愛

「もう、集中できません!」仕事中にやると男性を“ドキッ”とさせる女子の行動3つ

男性からの注目を集めるモテ女性は、職場でも男性たちに魅力溢れる振る舞いをしているようです。

そんな、男性たちをドキッとさせる、アラサー女性の行動を3つご紹介します。

1.常に姿勢に気を配って仕事をする

美しい姿勢の女性は、それだけでも男性から見て魅力的に映りやすいと言われます。仕事中でも、この話は例外ではないようで、美しい座り姿や歩く姿をホレボレと見つめているという男性も!

「みんながダラけてくる午後の時間帯に、きちんと美しい姿勢で座って仕事をしている同僚のアラサー女性がいるんです。疲れたな~とパソコンから目を上げるときに、やっぱり目立つんで、ついその人を見ちゃってます(笑)」(31歳・IT)

「オフィス内を歩くときにスーッと綺麗な姿勢で歩いている同僚のことは、目で追ってしまう。歩き姿って品格が出ますよね」(35歳・金融)

美しい姿勢を長時間キープするのは、疲れている時ほど難しいですが、努力を重ねた分だけ、男性たちの熱い視線を集めるチャンスにもなりやすいようです。

2.自分にだけ見せる変顔

みんなが真面目に仕事をしている最中に、ふと目が合った時に自分にだけ特別な表情を見せると、それだけでドキドキしちゃうという男性も珍しくないよう!

「オフィスでなにげなく目が合った時に、ウィンクとかベロ出しとかの変顔をしてくれるアラサー女性がいます。お茶目だし、なんだか可愛くて、気になっちゃってます」(36歳・メーカー)

「仕事中に目が合った時、誰にもわからないように変顔してくる子って、可愛らしいし反則! 自分にだけ特別な顔をしてくれているって感じがして、ドキドキします」(34歳・製造)

ふいに目が合った時に微笑みを返す女性も少なくないとは思いますが、一歩進んで、“変顔”的な表情を見せるのも、男性を胸キュンさせるテクになるようです。

3.デスクでストレッチする姿

デスクでプライベート感のある姿を見せると、それだけでトクした気分になり、“ドキドキが止まらない”という男性の声もありました。

「同僚のアラサー女性が、夕方になるとデスクでぐーっとノビをするんですけど、その姿がなんともセクシーで、つい見ちゃいます。ボディラインが見えて、ちょいエロな感じがたまりません……(苦笑)」(35歳・イベント企画)

「僕のちょうど目の前に座っているアラサー女子は、疲れてくるとデスクでストレッチを始めるんですが、その感じがなんとも言えずにセクシー。普段見えないところが見えそうでドキッとしてしまい、本人にはわからないように、つい目で追ってしまってます」(36歳・ITサービス)

ふだんはなかなかしない動作をデスクでしている、というだけでも、男性をドキッとさせることもあるようですね!

 

男性たちの注目を集めるアラサーモテ女性たちは、意識しなくとも男心をつかむ術を心得ているのかも。

モテ仕草は便利だけれど、オフィスは仕事をする場なので、多用は厳禁! しかし、気になる男性がいたら、今回紹介したようが仕草を見せてみるのもいいかもしれませんよ♡

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(g-stockstudio、GaudiLab、StoryTime Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE