CLASSY.

恋愛

やっぱりうちの奥さんが一番!夫に「かわいい」と思われる妻の特徴3つ

大好きな人と結婚したら、それから先もずっと「かわいい!」と思われる女性で居続けたいですよね。

そこで今回は、既婚男性たちが考える“かわいい妻”の特徴を3つご紹介します!

1.喜怒哀楽が素直

交際時には「かわいい女性」でいることに努力していた女性でも、結婚して何年も経つと、夫の前で感情を出すのが面倒になる人が多いもの。しかしだからこそ、喜怒哀楽を女性らしく素直に出せる妻は「かわいい!」と思われやすいですよ。

「嬉しい、楽しいなどのポジティブな感情はもちろんだけど、悲しいとか怒っているとかの感情も素直に出してくれるウチの妻は、何を考えているかわかりやすくてかわいいと思う」(35歳・運送)

「喜怒哀楽を素直に出せる奥さんは、やっぱりかわいいよね。ウチの妻はいつも不機嫌な顔をしていて、感情がまったくわかりません……」(38歳・研究所勤務)

いい時も悪い時も添い遂げるのが夫婦だけに、ちゃんと感情を伝えられる妻だと夫婦間のコミュニケーションも円滑に進みそうですよね。そんな背景も「かわいい」と思ってもらえる理由なのかもしれません。

 

2.デートの時には気合いを入れてオシャレしてくれる

結婚して何年も経つと、夫とのお出かけは“デート”というよりも単なる“外出”になりがち。手抜きファッション&メイクで出かけてしまう女性も決して珍しくはないけれど……。

「夫婦で出かける時に、妻が独身時代みたいに気合いを入れてくれると嬉しくなる。でもウチの奥さんは最近、手抜き気味。もっと気合いを入れてくれたら、今より妻をかわいいって思えそう」(37歳・サービス)

「一緒に出かける時にきちんと手をかけて身だしなみを整えてくれる妻だと、ずっとかわいいと思えそう。今の妻は子どもが生まれてからは、出かけるときでもノーメイクの日が多く、ちょっと寂しいです」(40歳・飲食)

やっぱり、見た目を整える努力は、夫をキュンとさせる効果が絶大です!

3.自分に甘えてくれる

恋人だった時には彼に甘えていたはずなのに、結婚して運命共同体となると「夫に甘えるなんて、恥ずかしくてできない!」と思ってしまう女性も。

しかし男性は女性に頼られることに誇りをもつ傾向があるので、甘え上手な妻がトクをするのは間違いなし!

「奥さんから甘えられると、どんなに喧嘩中でもやっぱりかわいいなぁと思っちゃう」(35歳・製造)

「普段甘えてこない奥さんに生意気だって思うこともあるけど、たまに甘えてくると、かわいいところもあるんだなってキュンとなる」(33歳・ドライバー)

夫に甘えるなんて今さらできない!と口にする既婚女性もいるけれど、上手に甘える妻ほど、夫からの「かわいい」をゲットしているのかもしれません。

 

いかがでしたか? 以上の3つを参考にして、あなたも夫から「いつまでもかわいい」と思われる妻を目指してみてはいかかでしょう。

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(ESB Professional、HBRH、SvetlanaFedoseyeva、fizkes)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE