CLASSY.

恋愛

何を勘違いしてるの?会社の上司から届いた、彼氏ヅラLINE3選

会社の上司から、まるで“彼氏”のようなLINEが届けば、イラっとする女性が多いものです。

いったい何様!? 何を勘違いしているの!?と思いますよね。

そんなイライラの元凶となる、上司からの最悪な彼氏ヅラLINE3選をご紹介します。

1.タメ語で飲みに誘ってくる

「今の上司は、なぜか女性社員に対して、彼氏みたいな話し方をすることが多くてイラッとします。LINEでも馴れ馴れしくて、いきなり夜に『これから飲みに行かね?』と送ってくることもあるんです。

タメ語で飲みに誘われるほどプライベートなお付き合いはないし、なんで平然とこんなLINEを送れるのか謎!

もちろん、こっちからは丁寧すぎる敬語でお断りしていますが、それでも何度となくタメ語で飲みに誘ってくるLINEが届き、イライラします」(33歳・不動産)

そこまで信頼関係のない上司から、タメ語で飲みのお誘いが届くとギョッとするのも女性の心理ですよね。「こんなに馴れ馴れしく誘われるような間柄じゃないし……」と困惑しつつ、イライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。

2.服装やメークにダメ出し

「前の職場にいた上司が、かなり勘違い系の男で、メークやファッションがその男の好みじゃないと『今日の口紅はイマイチだな~。いつものほうがいいよ!』とか、『スカートの丈が短すぎない? ヒヤヒヤしちゃうよ』と、まるで彼氏みたいなLINEを送ってくる人でした。

彼氏に言われるならまだわかるけど、ただの上司と部下なのにここまで口出しする!?ってとこまで踏み込んでくるから、そんなLINEが届くたびに、内心では『何様だよ!』って思っていました」(30歳・美容関係)

服装やメークに彼氏のような目線で意見されれば、イラつくのも女心ですよね。こういうLINEをしてくる男性には、勘違いしているタイプが多いだけに、扱いに困ります。サラリとかわしている女性も少なくないのではないでしょうか。

3.交友関係に意見する

「今の直属の上司が、おせっかい男というか勘違い男というか……。私が社内の誰と仲良くしているかを常にチェックしていて、いちいち意見をしてきます。

例えば『あいつは女グセが悪いから、あいつとヘラヘラ話すなよ!』とか、『あのコは不倫の噂があるから、距離を置いてね』とか言ってくるんですけど、これって彼氏でもないのに、おかしくないですか!?

心配してくれてのことなのかもしれないけど、ウザくて参っています……」(32歳・商社)

社内での交友関係に「OK」だの「NG」だのと意見してくるのは、上司としての立場を超えた行為と思われても無理はないです。こういった話は、彼氏に言われてもイラッとしがちなのに、恋人でもない上司から届くとなると、イライラもひとしおでしょう……。

 

世間には、何を勘違いしたのか、彼氏のようなLINEを部下に送りつける男性もいるようです。

みなさんの上司は、こんな非常識なLINEを送ってきませんよね?

文/並木まき 画像/Shutterstock(George Rudy、Iakov Filimonov、Borysevych.com

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE