CLASSY.

恋愛

当てはまったら“性格イケメン”!一緒だと幸せになれる男性の特徴4つ

性格イケメンの男性、あなたはどう思いますか? もちろん見た目の第一印象は大切ですが、結婚を意識するとなると“性格”も、男性を選ぶ際の重要なポイントになってきます。

そこで今回は、女性を幸せにする恋愛や、幸せな結婚生活を送れそうな“性格イケメンな男性の特徴”をまとめてみました。

1.ちょっとした約束でも徹底的に守る

「今の彼の一番好きなところは、どんな約束も絶対に守ってくれるところ。一緒にテレビを見ている時に『ココ行ってみたいね~。いつか行こっか』と話した場所があると、一週間以内にその場所のリサーチ情報を送ってくれて、デートプランまで作ってくれます。私は行きたい場所や、やりたいコトがコロコロ変わってしまうタイプなのですが、それでもいつも私のわがままに付き合ってくれて、これまでの約束を全部果たしてくれている彼のことは、もう手放せません」(29歳・IT)

男性の中には、仕事での約束はきちんと守るけれど、プライベートの約束ごとは守れない人もいます。

しかし、性格イケメンな男性はちょっとした口約束も守ろうとする誠実さがあります。「いつか~」という約束も「今すぐには無理でも、半年後には……」など計画を立ててくれるような人は良いですよね。

2.人を見た目で判断せず、周りにも流されない

「彼と出会った合コンの時。まだ社会人2年目で、髪をぐるぐるに巻いて、ミニスカートにブランドバッグを持っていた私は、男性ウケがかなり悪かったようです。しかし、彼だけはみんなと同じような接し方をしてくれて一気に彼に惚れてしまいました。今思えば、よく当時の私と付き合ってくれたなとも思うのですが、人を見た目で判断しない彼のことは本当に尊敬します」(27歳・貿易関係)

男性の中には、「見た目が華やかだから、金遣いが荒そう」「美人だし、男には困らないだろう」などと、他人を見た目だけで判断する人もいます。女性からすると、見た目だけで「こういう人」と決めつけられるのはとても複雑ですよね。

一方で“性格イケメン”な男性は、人を見た目だけで判断することはしないでしょう。また、周囲から敬遠されているような人物であっても“自分が接してみてどう思うかが大切”だと考え、その人のことをよく知らないうちから勝手に嫌うということも好みません。

人を見た目だけで判断せず、さらに周りに流されず、自分なりの判断基準をもっている点も、性格イケメンの特徴と言えるでしょう。

3.一度「これ」と決めたものを大切にする

「大学時代のサークルの2つ上の代表は当時からとにかく女性ファンが多く、大学を卒業してもよく飲み会をするのですが、先輩が来る飲み会はほとんどの女性が参加するという人気ぶり。しかし、先輩は高校時代から付き合っていた彼女と結婚しており今もかなり幸せそう。飲み会でもよく奥さんや子どもの話をしてくれるのですが、一途に愛される奥さんのことが本当に羨ましいです」(26歳・広告)

性格イケメンな男性は、一度「これ」と決めたものを大切にする傾向があります。

特に人と人との関係は、良い時ばかりではなく、お互いに置かれている状況によってはうまく噛み合わないと感じる時もあるでしょう。そんな時でも、性格イケメンな男性は、ふたりの関係が良くなるためにはどうしたらいいかを考えて行動します。

うまくいかないからといってすぐに投げ出さず、きちんと向き合ってくれるからこそ「性格イケメン」と言われるのでしょうね。

4.どんなトラブルやピンチでも逃げずに向き合う

「職場のチームの先輩がとにかく頼りになる! 新卒男子のプレゼン準備が間に合わなかった時も、自分の仕事を後回しにして助けているし、先輩が初めてプロジェクトリーダーを任されていた時も、何度も上司に怒られながらも業務をこなして社長賞をもらっていて、とにかく彼に憧れる後輩たちは多いです。誰よりも忙しいのに、いつも周りにも優しく、本当にできた人だなって思います」(27歳・テレビ関係)

仕事やプライベートで思わぬトラブルが発生した時、思わず「逃げたい」と感じてしまうこともあるでしょう。

そんなトラブルやピンチの瞬間にも前向きに取り組み、最後までやり抜く。そんな困難に立ち向かう強さも、性格イケメンな男性の特徴のひとつです。人はチャンスの時よりもピンチな時にこそ、その真価がわかるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したような特徴に当てはまる数が多いほど“性格イケメン度”は高いと言えるでしょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(ESB Professional、Pressmaster、Dean Drobot、Phovoir、fizkes、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE