CLASSY.

恋愛

あなたの彼は当てはまってない…?股かけ男の特徴3つ

女性の方は彼と真剣に付き合っていると思っていても、実はそんな彼が裏で何股もかけている“股かけ男”だったとしたら、ショックが大きいですよね。

しかし、最近アラサー世代の友人たちの話を聞くと、“隠れ股かけ男”がいるという話をよく耳にします。

そこで、今回は、股かけ男の特徴を3つご紹介します。あなたの彼は当てはならないか、ぜひチェックしてくださいね。

1.いきなり長時間の音信不通になる時がある

それまでは普通にLINEが盛り上がっていたと思ったら、突然、何時間も音信不通になったり、月に何度もまったく連絡がとれなくなる時がある……。

このように、“いきなり長時間の音信不通タイム”が度々ある彼は、複数の女性と浮気しているリスクの高い男性です。

常に合コンに参加したり、他の女性とデートをしている時には、どうしてもそれ以外の女性へのフォローは怠りがち。

また、あえて仕事や、男友達と遊んでいるなどとウソをつかないのは、もはや自分でもどの女性に何を言っているのかを把握できていないから。特に理由も話さずに、よく音信不通になるという男性はかなり注意が必要です。

2.話が噛み合わない

複数の女性と同時進行でお付き合いをする男性たちは、基本的には真実を隠すのが得意。

しかし、人間ですから、時おりボロが出ることもあります。よくある話としては、“彼と自分の話が噛み合わない”ということ。

どんなに器用な男性でも、誰とどんな話をしたのか、ちょっとしたところで記憶があやふやになることがあるようです。

例えば、初めて聞く話にも「この前、言ったじゃん」とよく言われたり、誰かの話と間違えているかのような会話の流れが始まったり……というようなことが多い場合、別の女性と混同してしまっている可能性がかなり高いのです。

3.イベントを過ぎると見知らぬ小物がよく増える

バレンタインデーや誕生日、クリスマスなどのイベントが過ぎるたびに、“新しい小物”が増える彼も、股かけ男のリスクがあります。

もちろん、同時進行で付き合っている女性たち全員からプレゼントをもらえば、それだけ身の回りに新しいアイテムが増えることになりますよね。

特にこれからの時期はバレンタインデー前に、有名店の高級チョコレートなどをたくさんもらってくるような彼だとかなり怪しいでしょう。

また、ネクタイや靴下、下着や文具など、こういった日常で使うアイテムがイベントごとになぜか増えているような彼も、警戒しておくに越したことはありません。

 

自分の彼が複数の女性と付き合っているだなんて、考えたくもないこと。しかし、最近は股かけ男の被害に合っている女性が多いというのも現実。

騙された後で悲しい結末になるくらいなら、怪しいと思ったときに彼の行動をチェックしたほうが、傷は浅く済むと言えます。あなたの彼は、大丈夫そうですか?

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(oneinchpunch、JKstock、fizkes、KieferPix)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE