CLASSY.

特集

【セリア】でそろう!脱マンネリ&カワイイお弁当グッズ5選

旅行や飲み会……楽しいイベント続きの年末年始を過ぎて、お財布の紐もウエイトも引き締めたいこの時期は、お弁当づくりにチャレンジする女性も多いシーズンですね。

そして、せっかく作るなら自分も気分が上がって、見栄えも意識したおしゃれなお弁当を作りたいもの。

そんな“女子弁当”に一役買ってくれるかわいいグッズが、最近では、100円ショップでも充実しているのです。今回は、特に人気な『セリア』のお弁当グッズをご紹介します。

かさばる弁当箱がネックな時に!使い捨てパッケージ

頑張って続けたいお弁当だけれど、今夜は接待、明日はデート……。そんな時は、弁当箱を持ち歩きたくないという思いもあって、弁当生活が続きづらい人もいますよね。

そんな時におすすめなのが、セリアの『使い捨てパッケージ』。使い捨てできる弁当箱なのですが、大きさの種類も豊富でかわいいデザインが揃っているんですよ。

こちらは、ちょっとしたデザートやおかず用のパックとして使いやすいサイズ。

おにぎりやサンドイッチを添えれば、立派なランチに!

こちらは『フードパック ロング』という商品。

小さなサンドイッチをすっきり詰めれば、まるで売り物のよう!

もちろん、普通のお弁当箱と同じように詰めることが可能な使い捨てパックも展開されています。

どれもスタイリッシュな色柄で、使い捨てとは思えないおしゃれな雰囲気になりますね。

これホントに手作り?本格派の「バーガーバッグ」

ハンバーガー風なバンズでサンドイッチを作っても、写真右のように、わざわざ弁当箱に詰めるのは面倒という人もいますよね。もしくはぴったりな容器がないという場合もあると思います。

そんな悩みは、セリアの専用の袋を使えば解決。写真左のペーパーバッグに入れるだけで、まるでバーガーショップのような完成度に!

長いバンズのサンドイッチには、このような商品もオススメ!

こちらは、中身がチラッと見えるような仕様となっており、こちらもオシャレな印象を与えます。

つまようじとマスキングテープで彩りグッズを手作り!

サンドイッチ用のパックから使い捨てできるお弁当パックまで、あらゆるおしゃれで可愛い容器が揃うセリア。

おかずカップやピックなどの細かいグッズも、可愛らしいデザインで要チェックなのですが、実は誰もが持っているマスキングテープで、お得にかつオリジナリティ溢れるピックが作れるのです。

作り方はとても簡単で、つまようじの上の部分にマスキングテープを貼って半分に折り、あとは好きな長さに切るだけ。

また、つまようじにマスキングテープを巻くだけでも、オシャレなピックに大変身するのです。

手作りグッズでアクセントをつければ、可愛いくて、いつも同じなマンネリ弁当を避けることができますよね。

ここまできたら保冷剤もセリアで!

そして、お弁当とセットで用意したい保冷剤も、セリアの保冷剤が可愛いと話題です。

洋菓子などについてくる保冷剤は、少し頼りない素材ですが、こちらの保冷剤は可愛いだけなく、素材もしっかりしていて丈夫。見た目と実用性を兼ね備えた、大人気お弁当グッズです。

 

セリアの充実のお弁当グッズコーナー。お弁当作りのモチベーションをあげるために、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

 

文・画像/sumiko

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE