CLASSY.

恋愛

「本気で言ってるの?」無神経彼氏からの殺意が芽生えたLINE3選

彼氏が無神経なタイプだと、LINEを読んだ瞬間、ムクムクと怒りが湧いてくることってありませんか?

アラサー世代の女性たちが「殺意すら芽生えた……」と打ち明けてくれた、“彼氏からの無神経LINE”を3つご紹介します。

1.「早くいい人見つけて結婚したほうが」

「今の彼は、付き合いはじめたときから『結婚願望はない』とは言ってましたが、付き合っていくうちに少しは変わるかな〜って思っていたんです。でも、この前LINEで結婚に関する話題が出たときに『お前もさ、早くいい人見つけて結婚したほうが幸せになれるよ!』って言ってきて……。恋人が言うセリフ!? って感じだし、いくら結婚願望がないと言っても、いきなりそんな失礼なことを言ってくるなんて、『君はセフレ』って言われているような気分になりました」(30歳・秘書)

本命の恋人として付き合っている相手に「いい人見つけて」は、いくらなんでも無神経すぎます。彼としては「結婚願望のない僕といても、結婚できないよ」と、彼女のためを思っての言葉だったのかもしれませんが、このようなことを言ってくる彼氏なら、すぐに別れて新しい人を探したほうがいいのかも。

2.「めっちゃ楽しくてヤバイ!」

「私がひどい風邪をひき、唸りながら家で寝ていたときのこと。飲み会に行っていた彼からLINEが届いたのですが、その飲み会に参加している女の子とピッタリ体をくっつけて、楽しそうに酔っ払っている彼の写真とともに『今夜はめっちゃ楽しくてヤバイ!』と書かれていました。こっちは具合が悪くて苦しんでいるのに、自分は女の子といい雰囲気で飲んでいる様子を知らせるだなんて、いくらなんでも無神経すぎると思いませんか!?」(33歳・広告会社)

恋人がいるのに、別の女性と親密な雰囲気の写真を送りつけるだけでもデリカシーが無いと思いますが、それが、彼女が体調不良で寝込んでいるときとなれば、やはり無神経すぎますね。

3.「やっぱ若い子は肌が違うよなー」

「原因不明の吹き出物に悩んでいたときに、彼の会社に、若い女子が転職してきたんです。LINEでその話になったときに『やっぱさー、若い子って肌が違うよなー』って彼が送ってきて、『ハァァ!?』って思いました! 別の女性を褒めるているだけでも面白くないのに、ちょうど私が肌に悩んでいるのを知っていてコレを送ってくるなんて、どこまで無神経なんだ!って感じです」(31歳・編集)

悩みを打ち明けているのに、それを逆なでするようなLINEが届けば、確かに彼を無神経だと思ってしまっても無理はありません。彼としては、客観的な事実を伝えただけのつもりでも、女心は傷つきます。

 

彼は世間話やちょっとした報告をしただけのつもりでも、私たち女子の心にグサッと刺さる無神経なLINEは、結構ありますよね。皆さんの彼氏は、こんな失礼なLINEなんて送ってこないですよね?

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(Keisuke_N、Antonio Guillem、vectorfusionart、Roman Samborskyi)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE