CLASSY.

マナー

こんなコトでモテるの…?モテ女がひそかにしていること3つ

「あのコって華があるし、可愛い」「男子からも人気があるな」という女性、あなたの周りにもいませんか?

そんな“モテる女性”たちは、何もせずにモテているわけではありません。実はひそかにやっていることがあるんです。

今回は、今すぐマネしたい“モテる女性がひそかにやっていること”を3つご紹介。今日から実践して、モテる女性への仲間入りを果たしましょう!

1.口角を上げる練習をしている

「友達にすごく笑顔が可愛いコがいるのですが、ふとした瞬間でも口角が上がっているんですよね。気になって、『笑顔が可愛いし、いつも微笑んでいる感じがしていいよね』と言ったら、実は家で口角を上げる練習をしているとのこと。『口角が下がると印象も良くないし、意識したほうがいいと思って』と聞いて、家で口角を上げる練習をしている姿を想像してみたら、もうそれだけで可愛いなと思いました」(26歳・美容師)

仕事中やスマホを見ているとき、話を聞いているときなどのふとした瞬間、口角が下がって不機嫌そうな顔になってしまっていませんか?

やはり口角がキュッと上がった顔は、好印象で素敵ですが、意識していないとキープするのはなかなか難しいもの。だからこそ、密かに家で口角を上げる練習をしている女性もいるんですね。「あのコ、いつも微笑んでる感じで可愛いな」と思ってもらえるように、ぜひ口角を上げる練習を始めてみては?

2.電車では座らない

「スタイルのいい友達と電車に乗ると、席が空いても座らないんですよね。『疲れない?』って聞いたら、『仕事が忙しいと運動する時間がなかなか取れないから、普段の生活の中で意識するようにしてるんだ。小さなことも、積み重なれば大きくなるし。座らないとお尻の形も崩れないから、いいよ!』と言われました。それまでは、すぐ座ってしまってたけれど、私も意識してみようかなとやる気になりましたね」(29歳・営業)

仕事で疲れて帰ってきた後、運動する時間なんてない……。休日は疲れてしまうから、運動なんてできない……。でも、好きなものは食べたい! こう思っている女性も多いのではないでしょうか。

忙しい日々の中で、できることを積極的に実践しているのがモテる女性。電車で立つ以外にも、階段を使う、椅子に座りながら脚を浮かせるなど、小さなことでも意識して行っているようです。

3.服のシワや毛玉がない

「会社に、美人でモテる女性がいるのですが、その人はいつも服がピンと伸びてて、ニットに毛玉もないんです。毎日忙しいと、服にズボラ感が出ちゃったりするのに、彼女はそういうことが全くない。だから清潔でキレイでおしゃれなんですよね。つい手を抜いてしまいがちなところをちゃんとやる。モテる女子は基本を疎かにしていないんだなあって実感しました」(27歳・広報)

服のシワやニットの毛玉、そのままにしていませんか? 「そんなに目立たないし、大丈夫でしょ」なんて気を抜いていると、周りからズボラだと思われているかもしれませんよ。どんなにいい服を着ていても、シワや毛玉があったら台無し。

モテる女性は、服を常にキレイに保っています。面倒かもしれませんが、しっかりアイロンがけされた服や毛玉のない滑らかなニットは、それだけで高見え間違いなし!

 

モテる女性たちがやっていることは、些細なことだったり、意識を変えることだったりと、どれも日常生活で実践できることばかり。でも、日々継続できるかどうかがポイント。あなたも「あの人、いつもキレイだね」と言ってもらえるような女性を目指しませんか?

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Izabela Magier、Zoom Team、suchada kupraditphan、Dragon Images)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE