大人留学で「マルタ」が人気上昇中なワケ

最近話題の大人留学。長期でなくとも、多忙な社会人にとって、バカンスを兼ねて短時間で行ける“プチ留学”もとても人気です。 中でも、留学先としてじわじわ人気上昇中なのが「マルタ」。実際に本誌スタッフが訪れ、その人気の理由を探ってきました!

理由5 一週間から留学できて費用もリーズナブル

こんな“オトナ留学”を叶えるなら「DMM留学」がおすすめ!

今回留学に使ったのは…「DMM留学」です

「DMM留学」は、マルタ留学をはじめ世界12カ国への語学留学をお得にサポートする留学エージェント。しかもDMM留学なら人気の『DM英会話』と学習アプリ『iKnow!』が、留学期間に応じて最大1年間無料になる等、留学前〜留学後までの英語学習を手厚くサポートしてくれます。

『DMM英会話』で留学準備から、帰国後の語学力キープもバッチリ!

DMM英会話 1回25分のレッ

DMM英会話

1回25分のレッスン、スキマ時間のアプリ学習で、毎日無理なく英語に触れられる! DMM英会話ならハイレベルな講師陣と24時間いつでもレッスンができます。累計113カ国以上の講師が在籍していて、初回は日本人講師で受講することもできるので安心です。さらにDMM留学利用者と有料会員は、脳科学で鍛える英語学習アプリ「iKnow」が無料に!

まとめ

マルタには学生だけでなく、各国から働くアラサーや転職や休職のタイミングで留学に来ている大人も多く、年齢による引け目はナシ。異国の友達もたくさんできて、一人旅より楽しくて語学力も磨けて充実感と達成感もひとしお。1週間から留学できて、出会いも感動もリフレッシュまでできるので、忙しいアラサーにこそオススメです♥

 

写真・取材・文/佐藤かな子

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup