CLASSY.

恋愛

こんなコト言われたら本命!?男性がマジ惚れ中の女性にかける言葉3つ

気になる彼や付き合っている男性が、どのくらい自分のことを好きでいてくれているのか気になるけど、本人に聞くのは恥ずかしいですよね。

そこで今回は、男性が「本命の女性にだけかける言葉」をご紹介します。
これから紹介する言葉をかけられているなら、あなたの彼はあなたにマジ惚れしている可能性大です。

1.「スッピンも可愛いね」と褒められる

「本気で好きになると、『スッピンも可愛いね』とつい言いたくなっちゃうんです。自分にだけ見せてくれる顔だと思うと嬉しいし、素の彼女を愛しく感じるんですよね。だからと言ってずっとスッピンでいてほしいというわけでもないですが、彼女のスッピンを見れるのは彼氏の特権だと思います」(30歳・アパレル)

男性はマジ惚れした女性なら、どんなスッピンであっても「可愛い」と褒めるようです。その女性のことがが大好きだからこそ、スッピンが見たいと思うし、どんな姿でも愛しく感じるのでしょう。直接、スッピンを「可愛い」と褒めてくれる男性に出会ったら、その男性はあなたにマジ惚れしている可能性大ですよ。

2.「家に着いたら連絡してね」と言われる

「デートの帰りに『家に着いたら連絡して』と言う女性には、だいたい惚れています。本当に好きだと心配症になるというか、『帰り道大丈夫かな?』と気になるんです。そのコを守ってあげたいと思うからなんでしょうね」(27歳・営業)

デートの帰り際、相手の男性から「夜遅いから気を付けて帰ってね」「着いたら連絡して」など、こちらを気にかけてくれるような言葉をかけられたら、相手が本気の証拠かもしれません。特に、今回のエピソードのように「家に着いたら連絡して」と言われたら、相手が自分を大切に思ってくれていると捉えてもいいのでは?

3.「俺にも直してほしいところがあったら言って」と伝えられる

「本当に好きな子には叱っちゃうことが多いです。真剣に将来を見据えて付き合っていきたいと思うと、気になることは直してほしいと思うので。お互いにそういう関係になりたいから、『俺にも直してほしいところがあったら言っていいし、叱ってくれていいよ』と言いますね。本気じゃないコにはそもそも叱る気にもなれません」(31歳・エンジニア)

相手の気になるところを言ったり叱ったりするのは、なかなか気が引けるもの。
雰囲気も悪くなりそうなので、「まぁいいか……」と目をつぶり、それが別れる要因になることもあるでしょう。

しかし、本当に好きな女性の場合、これからも一緒にいたいからこそしっかりと伝え、良い関係でいたいと思うようです。今回のエピソードのように、本音でぶつかってきてくれて、悪いところを叱ってくれる男性に出会ったら、あなたのことを真剣に考えてくれていると思ってよさそうです。

 

男性が惚れてしまっている女性にかける言葉、いかがでしたか?
今回ご紹介したような言葉をかけてくれる男性と出会えたら、しっかり彼と向きあって素敵な恋をしてくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(bedya、Raisa Kanareva、GaudiLab、fizkes)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE