CLASSY.

特集

【無印良品】帰省&旅行もラクラク!パッキングで大活躍のマストバイアイテム

今年も残すところあとわずか。年末年始の休みには、帰省や旅行の予定を立てているという方も多いのではないでしょうか?
遠出の際には、なんといっても準備が肝心! 快適に過ごすためにも、荷物をしっかりパッキングしておくことが大切です。

今回は、帰省や旅行のパッキングにぴったりの無印良品のアイテム『パラグライダークロス』をご紹介。
愛用者も多いこちらのアイテムの魅力と活用方法をお伝えいたします。

■豊富なラインナップ「パラグライダークロス」シリーズ

使っていないときには、コンパクトに折りたためることが特徴の「パラグライダークロス」シリーズ。
一人暮らしなどで収納スペースが限られている方にとっても嬉しいのが、かさばらないという点です。そして、軽い素材も魅力のひとつ。帰省や旅行に持っていく荷物でもラクラク。

さらに、同シリーズのパラグライダークロスたためる仕分けケース」「パラグライダークロスたためるシューズケース」「パラグライダークロスたためる巾着」「パラグライダークロスポケッタブルウィンドブレーカー」など、豊富なラインナップにも注目です。

帰省や旅行などでは、なるべく荷物を減らしたいとき、軽くてたためるパラグライダークロスなら、荷物の隙間にしのばせて持っていくことができますよ。

■イチオシは「パラグライダークロスたためる仕分けケース」

パラグライダークロスシリーズのなかで代表的なアイテムといえば、「パラグライダークロスたためる仕分けケース」です。こちらは、着替えとなる下着やシャツ類を仕分けるのにピッタリな四角いケース。

S・M・Lの3サイズ展開で、下着類の細かいものから、かさばるトップスやボトムスなどの仕分けに重宝します。またS・Mサイズは、ダブルタイプのものもあり、ケース内でも仕分けることができるという嬉しい特徴も。

さらに、この商品の四角い形はキャリーバッグへの収まりがよく、スペースをムダにすることがありません。帰省先や旅行先でキャリーケースを開けたときに、ケースがスッキリ収まっており、何がどこにあるのか一目でわかる状態になっていると、荷物の整理も短時間で終えることができますよ。

■パッキングするアイテムは厳選して

パラグライダークロスはパッキングの強い味方。上手に取り入れて効率よく、帰省や旅行の準備をしてほしいのですが、そこで忘れてはいけないことが一つ。

このアイテムは、たくさんのものをすっきり仕分けられますが、パッキングするアイテムが本当に必要なものなのか、再確認を! いくらたくさん入るからといって、必要ないものまで持って行ってしまえば、帰省先や旅行先で、整理のために必要以上の時間を取られてしまいます。帰省先や旅行先での限られた時間を最大限楽しみたいなら、必要なものを厳選して持っていくようにしましょう。

 

めんどくさいと感じがちな、帰省や旅行の準備。効率よく、そして楽しく済ませたいなら、ぜひ無印良品の「パラグライダークロス」シリーズを活用してみてくださいね!

 

文・画像/maiko

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE