CLASSY.

恋愛

Yシャツにファンデ、掃除機のゴミ…彼氏の浮気が発覚した理由3つ

「最近、彼の行動が変だな……」と思ったとき、女の勘はだいたい当たるもの。彼の些細な変化を見逃さない女性は意外と多いようです。

今回は、彼氏の浮気が発覚した理由について経験者の意見を聞いてみました。

1.ワイシャツにファンデーションが…

「女友達に『浮気してたらスーツやシャツに香水のにおいがついてることもあるよ』と教えてもらい、確認。特に香りはしなかったのですが、シャツに肌色のファンデーションの汚れが! 付いていた位置から推測すると、私より背の低い女性と浮気してるということまで想像できました」(28歳女性・英語教師)

口紅はわかりやすいですが、ファンデーションの汚れはパッと見では見過ごしてしまうかもしれません。もしも、浮気相手からの存在アピールだとしたら、本命の彼女がいるとわかっているのに張り合ってくるような勝気な性格の女性なのかも……!?

2.掃除機に髪の毛が…

「飲み会で知り合った女性をお持ち帰りした翌日、彼女が泊りに来ることになっていたので部屋の隅々まで大掃除。完璧だと思っていたら掃除機のゴミが溜まるところに、長い茶髪が入っていたとかであっけなくバレました。そこは盲点だった!」(27歳・商社勤務)

こちらは男性の意見ですが、念入りに掃除しても掃除機のゴミまでは盲点だったようですね。男性からすると、同じように見える女性の長い髪の毛も、同性なら自分のものじゃないとすぐに気付きます。彼の浮気を疑い、どうしても確認したくてゴミ箱までチェックしたという話も聞いたことがありますが、女の勘って結構当たるのかもしれません。

不用意に浮気相手を家に連れ込むような男性と付き合っていても、その後も浮気を繰り返すのでさっさと別れるのが正解かも。

3.妙に上機嫌な鼻歌が…

「いつもスマホを手放さない彼ですが、お風呂場から鼻歌が聞こえてきて妙に上機嫌。とっさにピンときて彼のスマホをこっそり取り上げLINEを見たら、他の女性と会う約束をしていました」(26歳女性・IT関連会社勤務)

浮気中の男性に多いのが、浮気相手に夢中で本命にそっけなくなるか、罪悪感から妙に優しくなってバレるかのどちらか。浮気相手と出会いたての頃は一番気持ちが盛り上がっているため、楽しすぎてつい鼻歌が出てしまい気付かれた、というのが今回のケース。ちょっとした変化も見逃さない女性の勘には、ただただ驚くばかりですね。

 

浮気を許して乗り越えるという選択肢もありますが、すぐにバレるような男性は軽いノリで浮気をしていることが多いため、今後も繰り返す可能性があります。

浮気されて許しても「また浮気されるのでは?」という不安から、相手を信用できなくなってしまう女性も多いようです。信用できない男性に振り回されるとストレスも溜まるので、場合によっては別れたほうが正解かもしれませんね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Mangostar、Dean Drobot、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE