意識せずにはいられない!男性がじわじわ好きになっちゃう思わせぶりLINE4つ

女性が気になるのは、やはり男性心理でしょう。男性たちがどんなLINEに一喜一憂するのか……。
これが分かれば自分の恋愛を有利に進められるかもしれません。

今回は、「男性がじわじわ好きになる」思わせぶりなLINEをいくつか紹介しましょう。

1.「このあいだのお礼に〇〇させて」

1.「このあいだのお礼に〇〇させて」
出典: Olha Hutsuliuk/Shutterstock

わざわざ自分にお礼をするために時間を使ってくれる心遣いが嬉しいですよね。
「なんて素敵な女性なんだ」と男性もいることでしょう。「もしかして、こんなお礼は自分にだけなのかな?」と思わせてくれるところもグッドポイント!

特別感に弱いのはなにも女性だけではないようなので、ぜひ「あなただけよ」感を出してみてくださいね。

2.「今何してるー?」

2.「今何してるー?」
出典: Antonio Guillem/Shutterstock

これが男性から女性に送られたLINEだと、遊び人からの気軽なLINEにしか見えないかもしれませんが、実は女性から男性に送ると効果的なんです。
女性からしてみると、暇つぶしに連絡してるだけかもしれませんが、「こんなに気軽にLINEをしてくるってことは、もしかしてオレに気があるのかな?」と男性は都合のいい解釈をしてしまうことも多いよう。

その中には、とことん能天気な男性もいて「オレは彼女の中でそこそこの位置を占めているんだな」と勝手に自尊心を満たしたり……なんとおめでたいことか(笑)。

3.「やればできるじゃん!」

3.「やればできるじゃん!」
出典: michaeljung/Shutterstock

男性はとにかくプライドをくすぐられることに弱いんです。
例えば、普段は少し厳しい女性の上司に「やればできるじゃん!」と褒められたりしたら、表向きのリアクションは照れ隠しで薄くても、心の中は有頂天!

「普段厳しいのは、もしかしてオレへの気持ちの裏返しなのかな?」なんて考えて、急に意識し出すこともある、単純な生き物なんです。

4.「さみしいよ~」

4.「さみしいよ~」
出典: baranq/Shutterstock

こんなLINEを送る女性は、同性からはあざといと嫌われるかもしれませんが、男性からは「オレがいないとダメなコなのかな」と、頼られたことを喜ばれる傾向があります。

女性側が何も思っていなかったとしても「オレが守ってやらないと」なんてことを勝手に思いはじめる場合もあるので、ある意味怖いかもしれませんが(笑)。こんな関係性から始まる恋愛は、依存関係に陥りやすいのであまりオススメはできないものの、男性が喜ぶLINEという意味では正解かもしれません。

 

いかがでしたか? 男性はとにかく頼られたり、持ち上げられたりするのが好きだということがお分かりになったかと思います。要するにプライドが高いんです。個人的な意見で言えば、プライドが高い男性はふたりの関係性よりも自分の自意識を優先させ、恋愛関係が続かない傾向にあるので、避けたほうがいいと思います。

ですが、プライドよりもふたりの関係を重視するかどうか、上記のようなLINEを見極めの判断材料にしてみるのも一つの手です。うわべのLINEテクニックよりも、あなたの本質を見てくれる男性と恋愛関係を築くことも大切でしょうから。

オレはそう思っちゃうんだよね。

 

 

文/恋愛マスターくじら 画像/Shutterstock(Vitalii Matokha、Olha Hutsuliuk、Antonio Guillem、michaeljung、baranq)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup