CLASSY.

特集

年始に買い足したい!使い勝手バツグンな無印良品の洗濯アイテム

洗濯ネットにしては珍しく、生地の隅々からファスナーまで真っ白で、ランドリー周りに清潔感が演出されると、かねてから人気だった無印良品の「洗濯ネット」。

筆者も愛用者の一人。その見た目だけでなく、ドラム式洗濯機で長年使用しても傷むことがなかった”丈夫なファスナー”や“しっかりとした生地”で、今後もリピートしたいお気に入りの商品です。

今回は、さらに魅力たっぷりなアイテムとしてリニューアルされた「洗濯ネット」をご紹介します!

■小物から厚地のニットもOKなサイズ感

リニューアル前から、“小物に最適なサイズ”とニットなど厚地のものにも対応できる“大きめのサイズ”、どちらも同じカラーと仕様で揃うのは嬉しかった点。

リニューアル後も、「両面使える洗濯ネット・丸型 大・約幅52×奥行35×高さ35ccm」と「両面使える洗濯ネット・丸型 小・約幅36.5×奥行25×高さ25cm」、どちらのサイズも使いやすく、対応力のある大きさです。「希望のサイズ感を重視して買っていたら、カラフルで落ち着かないグッズだらけになってしまった……」なんていうこともなくなりますよ。

■掛けて収納するのに便利!優しいカラーの紐付き

旧タイプと同じく、片側には、ファスナーが破損しにくいようにカバーがついています。反対側には、あらたに引っ掛け収納に便利なロープが付きました。太さも輪の大きさも、持ちやすく扱いやすいサイズ感です。

また、購入するときには全く気がつかなかったのですが、実際に引っ掛けて収納してみると、サイズごとにロープの色が違うことに気づきました。使いたいサイズがサッと選べて便利ですね。

■"両面使える"からイライラしない!

さらに、リニューアル後のファスナーは、外側と内側両方についているんです。つまり、ひっくり返しても同じように使えるということ。

「洗濯物を入れて、さあファスナーを閉めようと思ったら裏返しだった!」なんていうイラっとするポイントを解消してくれるナイスなアイテムです。

 

細かい工夫が行き届いていて、さらに魅力がパワーアップした無印良品の「洗濯ネット」。

このほかにも、デリケートな衣類に使いたい「クッションメッシュ洗濯ネット・丸型 約幅28.5×奥行20×高さ20cm」や、毛布などに使える「両面使える洗濯ネット 大物用・約直径47×高さ37ccm」も真っ白なカラーなので、あわせて揃えると統一感もあり、おススメ! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

文・画像/sumiko

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE