CLASSY.

恋愛

だから尊敬される!憧れのアラサー女子があえてやらないコト3つ

周りから尊敬される女子は、誰よりも努力家。みんなのために積極的に動き、たとえ愚痴を言いたいと思っても、周りとは悪口を共有しない。一人ひとりと適度な距離を保ちながら「私は私」というスタンスでいるからこそ、周りからも憧れられる存在に……。

そこで今回は、尊敬されるアラサー女子がやらないコトをご紹介します。あなたの周りにも、こんな女性はいませんか?

1.必要以上に群れない

アラサー世代に突入すると、さすがに今までのように頻繁に女子会を行うわけにはいきません。とはいえ、周りとの接点をなくすわけにもいかず……。

人付き合いが派手でないのに、周りから一目置かれるアラサー女性は、必要以上に群れることはしない傾向にあるようです。例えば、女子同士集まっては、その場にいないメンバーの悪口を言うような女子会には時間を割きません。また、周りからは「あの人に相談しても、他の女子には情報が漏れないだろう」と、信頼されやすいのもポイント。

ほどよく周りとお付き合いをしながらも「私は群れません」というスタンスで堂々としている女性は、隠しきれないオーラが輝くのかもしれまませんね。

2.自分を大きく見せようとしない

ある女性のSNSを見ていたら、プロフィールには自分を“キャリアウーマン”と自称する文言が……。確かに、バリバリ働き、お金も稼いでいるようなのですが、あえて「私は、キャリアウーマン」という発言をされると、周りの人も反応が困りますよね。

一方、周囲から尊敬される、あるいは憧れられる女性は、決して自分を大きく見せようとはしません。そもそも、キャリアウーマンかどうかは自分で名乗るものではなく、他人からの評価としての結果論。あまりにも“自称感”が強くなると、周りからの印象も変わってきてしまいますね。

3.がんばっている姿をアピールしない

最近はSNSに、パーソナルトレーニングの様子を投稿する女性たちも増えてきましたね。一人ひとりのSNSを見てみると、トレーニングそっちのけで自分の姿を動画で撮影し、頻繁にSNSにアップしている人も……。賛否両論あるかとは思いますが、どちらかというと“筋トレをしたいといよりも、むしろ筋トレしている自分を見せつけたいんじゃ……”と思ってしまうようなものもあるようです。

周りから尊敬されるアラサー女子たちは、がんばっている姿をオープンにしない傾向があり、あくまでも「非公開」。水面下で努力をし、大きな結果がでたら事後報告する女性が多いようです。SNSとの向き合い方も本人なりに決めていて、何を見せるか、何を見せないか、という方針をしっかり立てているからこそ、周りから憧れられるようですね。

 

周りから尊敬されるアラサー女子は、「可愛い」というよりも、かっこよく美しいと思われていることでしょう。自分の芯がブレることなく「私らしさ」を24時間貫いている彼女たちのしないコトを意識するだけでも、理想の女性に近づけるかもしれませんね。

 

文/山口恵理香 画像/Shutterstock(Maria Svetlychnaja、Raisa Kanareva、FlyingFifeStudio、vladee)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE