婚活市場で大人気!モテる女性が絶対に言わないコト3つ

モテる女性ほど、口にしない言葉もあるって思いませんか?

「口は災いの元」とも言われるだけに、日頃のなにげない口ぐせが、モテを遠ざけてしまうことも……!

そこで、モテる女性が絶対に言わないコトを3つご紹介します。

1:友達の不幸話

よく「人の悪口を言う女性は、モ
出典: Syda Productions/Shutterstock

よく「人の悪口を言う女性は、モテない」と言われるけれど、悪口ではなくとも、ネガティブな話題を多く口にする女性ほどモテにくいのも確かです。

女性が世間話で口にしがちな“誰かの不幸話”も、その場の雰囲気が暗くなることから、好まない男性が多い傾向にあります。

「誰それが彼氏の浮気で別れた」「友人が夫の借金で離婚した!」などのネガティブ話は、悪口でなくても危険。ゴシップ好きな女性と誤解されかねません!

2:過去の恋愛話

自分の過去の恋愛話も、モテる女
出典: Nejron Photo/Shutterstock

自分の過去の恋愛話も、モテる女性ほど積極的には口にしない話題のひとつ。

自分からペラペラと元カレの話をするような振る舞いをせず、男性から質問された場合でも、必要最小限の情報にとどめる女性ほど、男性からの心象も良くなりがち。

男性は、多少なりともミステリアスな女性に惹かれると言われるだけに、過去の恋愛についても、進んで打ち明けてくる女性より、含みをもたせた女性のほうが魅力的に映りやすいのです。

3:自分の話

自己主張が強めな女性は、男性か
出典: Dean Drobot/Shutterstock

自己主張が強めな女性は、男性から面倒な存在だと“うとまれがち”な面も否めません。

「私は○○が好きで~」「私だったら、それはね~」「私って、実は~」などなど、“私”が主語にくる発言が多いと、やたら自己主張が強いと誤解される引き金に。

自己アピールをしすぎると、男性にガツガツした印象を与えやすいので、出会いの場では自ら積極的に自分の話をするよりも、男性から質問された話題に答える程度で十分だったりもします。

 

男性を目の前にすると、どんな話をしていいのかわからず「つい必要ないことを話しちゃう!」と口にする女性もいらっしゃいます。

モテる女性ほど話さない話題を心得ておけば、そんなシーンでも余計なことを言わないで済むかも!

文/並木まき 画像/Shutterstock(Cookie Studio、Syda Productions、Nejron Photo、Dean Drobot)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup