CLASSY.

恋愛

コレが届いたら「結婚したい」のサイン…結婚欲の強い男性が送るLINE3選

“結婚欲”が強い男性、あなたの周りにはいませんか? そんな男性のLINEには、ある傾向が現れてしまいがちのようで……。

そこで今回は、そんな男性ほど女性に送っているLINEを3つご紹介します。

1.周囲の結婚式ネタ

友達など、周囲の人の結婚式のネタを積極的にLINEしてくる男性は、自身も結婚願望が高いケースが多いです。

「付き合ったばかりの頃、やたら友人の結婚式ネタをLINEしてくるな〜と思っていたら、彼の結婚欲が高まってた頃だったみたい。その年のうちにプロポーズされました」(32歳・公務員)

「『職場の〇〇が結婚したよ!』と写真付きで報告を送ってくれていた彼は、結婚願望がやたら強いタイプでしたね。結局、私がまだその気になれず、その人からのプロポーズはお断りして別れちゃいましたが、今思えば、あの積極的な報告LINEは結婚願望の表れだったのかも……」(30歳・広告)

このように幸せな場に同席して結婚願望が高まると、ついそのノリのまま彼女にLINEしてしまう男性も多いようですよ。

2.親や兄弟の話

自分の親や兄弟など、極めてパーソナルな人物の話を積極的にLINEしてくる男性も、結婚欲が高まっている可能性が高い傾向にあります。

「今年結婚した彼は、去年くらいからやけに自分の親や実家の話、親戚の話をLINEで送ってきました。あの頃から、彼は私との結婚を真剣に考えはじめたようです」(31歳・金融)

「まだ付き合ってもいないのに、やたらに自分の実家や兄弟の話をLINEしてくる男性がいて、ちょっと不気味だなぁ……と思っていたんです。そうしたら、それからしばらくして“結婚前提で”交際を申し込まれました」(28歳・編集)

いざ結婚となると、自分の親や兄弟なども関係してくる話だけに、自然とそんな話がLINEでも出やすくなるのかもしれませんね。

3.家庭的な話題

家事や料理など、家庭的な話題を積極的にLINEしてくる男性も、結婚欲が高まっているパターンが多くあるようです。

「プロポーズの3ヶ月くらい前から、『オムライスって、どうやって作ると美味しいの?』とか『ハンバーグの作り方、教えて!』など、家庭的な発言が増えていた彼。“もしかして、結婚願望の高まり……!?”と思っていたら、ビンゴ!でした」(31歳・看護師)

「『カレーを作れるようになった』とか『シワになりにくい洗濯方法を発見した』とか、この頃の彼は、やけに家庭的な話が多いなぁと思っていたら、いきなりプロポーズされました」(34歳・美容関係)

結婚を具体的に考えると、家庭的アピールを始める男性も! 将来、いい夫になってくれそうでなんだか好感がもてますよね。

 

男性が送ってくるLINEに潜む“結婚願望”のサインを読み取ることができれば、プロポーズまでの心の準備もできそう。みなさんの彼は、こんなLINEを送ってきていませんか?

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(JanVlcek)、PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE