CLASSY.

恋愛

「ウザいな~」イタイ女が送りがちなLINEランキング

LINEでのコミュニケーションで自分を演出するのは恋愛の常套テクニック……。でも、いくら彼の気を引きたいからってこんなLINEを送ってしまったらイタイ女確定! 気を引くつもりが残念ながらドン引きされている可能性大かも。

今回は、恋愛マスターくじらがイタイ女のLINEをランキング形式で発表。あなたはいくつ当てはまっているのか、今すぐチェック!

第6位「私って良い男にニーズあるんですよ」アピール

「お医者さんの人と何度かご飯行ったんだけどね~」「いい雰囲気だったけど付き合うまではいかなかったんだよね」など、スペックの高い男と関わりをもつことによって自分を価値ある女に見せようとする。しかも、まだ付き合ってもいない。

なんだその未遂自慢は! 付き合ってたとしても、印象は同じ。「元彼が弁護士だったんだけど~」だからなんだ! もう他人じゃないか!……と、イタイ女確定です。

第5位「やたらと忙しい」アピール

「一日中バタバタしちゃってて~」充実した日々をアピールしたいのかもしれないが、仕事の効率が悪いだけのように感じてしまうかも……。

忙しさなんて、人に言えば言うほどイタくなるだけ。「ここんとこ全然寝れてないんだよね~」という寝ていないアピールも一緒。まずは寝てください。

第4位「ペット&自分の画像で可愛げのある女」アピール

自分の飼っている犬の画像を送ってきて、私って小動物を可愛がる女なんですよというアピール。さりげなく犬の隣に自分も写り込み、実は犬よりも自分が良く撮れている画像を厳選して送っている女性……。

本当の犬好きは、犬しか送らない。犬をダシに使って自分をよく見せたい女。これはイタイだけ。

第3位「しっかりしてる女」アピール

「保険入ってるんだけど~」「貯金しててさ」「こないだ区役所行ったらね」私って将来のこともちゃんと考えて生きている、しっかりした女なんですよというアピールをLINEの中に織り込んでくる女性。

結婚するに相応しい女なんですよという主張なのかもしれないけれど、生活感しか感じない。恋愛が始まってもいないのに、生活感丸出しにされても悲しいことにゲンナリされるだけ……。

第2位「華やかな交友関係」アピール

「友達に読モやってるコがいてね~」“ん?誰?” って感じ……。今時、一回や二回なにかのメディアに出たことがある人なんていくらでもいるもの。

「友達の友達の妹が芸能人で~」なんて、完全なる赤の他人。華やかな交友関係をアピールして自分の日常を演出したいんだろうけど、これは交友関係ではなく、相手のコミュニティーに無理矢理しがみつきにいってるだけ。その手をすぐに離してあげて。

第1位「とにかく常に心配してもらいたい」アピール

「朝から具合悪くて、帰ったら38度の熱があった」「私なんて生きてても……」相手からの返信で「大丈夫?」待ちの女性。とにかく他人から構ってもらうことで自分の価値を確認しようとして、欲しがってばかりの女性は人へは何も与えていないから、いずれは面倒な女に成り下がり、距離を置かれてしまうことも……。

自分の面倒は自分でみて、周りを助けられる女になるべし!

 

以上6項目のうち、あなたはいくつ当てはまりましたか? 自分をよく見せようとか、他人を使って自分の価値を確認しようとするLINEにイタさは現れるもの。イタさから解放されるには、自分で自分に価値を与え、自分で自分を愛せるようなること。イタイ女からイイ女への転身だ! オレはそう思っちゃうんだよね

 

文/恋愛マスターくじら 画像/Shutterstock(Olesya Kuprina、g-stockstudio、Albina Glisic、fizkes、Victoria Chudinova、Syda Productions、SG SHOT)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE