CLASSY.

恋愛

こんなコいる〜!意識高い系女子のインスタあるある4選

知り合いや友達のインスタを見ていて「意識高いアピールがすごいな……」と思ったことはないですか?

今回はそんな“意識高い系女子”たちのインスタでよく見る投稿をご紹介。きっとあなたも「あるある!」とうなずけるものばかり……。

(1)朝活

(1)朝活
出典: lkoimages

「会社の同僚が、仕事の前に朝活している写真をよくアップしています。『これから仕事です!』とか『1日の始まりのヨガが最高!』とか書いてあるけど、午前中いつも眠そうなんですよね……。朝から活動的に過ごしているのは確かにすごいとは思うけど、仕事中に眠くなってまで朝活してインスタにあげたいのかなっていつも疑問です」(30歳・広報)

朝の時間に英会話やヨガをしたり、交流会をしたりといった朝の活動が、朝活。近年、女性の間でもブームとなっており、さまざまな活動で有意義な時間を過ごしている意識高い系女子も。その中には、今回のエピソードのように仕事に支障が出てまでインスタに写真をアップするような意識が高い系女子もいるようですね……。

(2)高級ブランドのバッグ

「女友達がたまに『今日のコーデ』とその日の服装をアップしているのですが、そのときのバッグが毎回高級ブランド。しかも、バッグがよく見えるように座って撮っているので、バッグを見せたいのがバレバレで……。『ハイブランドのバッグはやっぱり可愛い♡』という言葉についついイラっとしてしまいます」(アパレル・27歳)

ハイブランドのバッグの写真も、意識高い系女子がよくアップしていますよね。単純にかわいいと思ってアップしているだけかもしれませんが、「セレブ感をアピールしたいのかな?」と、見る側から嫌煙されることもあるようです。

(3)パーソナルジムでのトレーニング風景

(3)パーソナルジムでのトレーニング風景
出典: totojang1977

「パーソナルジムでトレーニングしている風景と、プロテインを持っている写真を載せている友人。しかも、スポブラにレギンス姿で、芸能人を意識したかのような写真に正直引いてしまいます……」(27歳・システムエンジニア)

女優やモデルがパーソナルジムでトレーニングしている写真をよく見ますが、それと同じような写真をインスタにアップする意識高い系女子は多いようです。たまになら「すごいな」と思えても、アップしすぎたり、芸能人を意識しすぎたりするような写真ばかりだと少し引いてしまいますね……。

(4)成功者の自己啓発本

「いつか起業したいとよく言っている友人が、〇リエモンとか成功した人の自己啓発本をよくアップしていて、この人の言葉はすごいとか、格言を書いてたりする。目標を持つことはすごいけど、まさに意識高いことをアピールしているように感じてしまう。実際に会ったときには、『この間インスタにあげたあの本、超いいよ!』と勧めてくるのがちょっと面倒なんですよね……」(コンサルタント・31歳)

女子力で意識の高さをアピールする人もいれば、仕事や目標に対しての意識の高さをアピールする人も……。しかも、会ったときにインスタにアップした自己啓発本を紹介されるとは、なかなか厄介な意識高い系女子です。

 

意識高い系の女子のインスタあるある、いかがでしたか? 自分をアピールできるインスタ。しかし、やり過ぎなアピールは避けたほうが良いかもしれませんね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(mentatdgt、lkoimages、Viktoria Minkova、totojang1977、Vadim Georgiev)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE