CLASSY.

恋愛

あなたの髪型は何位?アラサー男性が好きな前髪トップ5

人の第一印象は顔で判断されることも多く、その顔の半分近くを前髪が占めています。前髪の印象はメークをがんばるのと同じくらいとっても大事なのです。

そこで今回は、アラサー男性が好きな前髪について大調査! 男性たちに、女性のヘアスタイルを実際に見ていただき、そのなかで好きな前髪を選んでもらいました。あなたの前髪は何位……!?

5位「眉上前髪」

「自分がカジュアル志向なんで、眉上の前髪が好きです。年齢よりも若く見える人が多いし、親しみやすい印象もある気がします。自分から話しかけたくなっちゃいます」(29歳男性・公務員)

眉上バングは年齢よりも若々しく見えるというのがポイント。回答者の職業にはバラつきがありましたが、日頃服装がカジュアルな男性から特に人気の前髪でした。見た目が実年齢よりも幼くみえると、人は親しみやすさを覚えるようですね。

4位「かきあげ前髪」

「知的で自立した女性のイメージ。かきあげる姿が色っぽくて、センター分けにはないシャープな印象があります」(30歳男性・スポーツ関係)

かきあげの爆発的人気から約3年……。甘さを求めないクールビューティーに魅力を感じる男性から未だに根強い人気を誇っているようです。とくにスポーツ関係やバリバリな営業職など、体育会気質な職業から注目されています。日常で色気を自然と出せるのは、かきあげ前髪のいいところですね。

3位「流し前髪」

「きれいめ美人の王道イメージ。例えば銀座のホステスさんなんかは、みんな流し前髪だけど、理にかなっていて凛とした、上品なイメージがありますね」(35歳男性・アパレル経営)

流し前髪は、高嶺の花、上品、美人そう……などと、ランキングでは3位でしたが、回答者からの褒め言葉が一番飛び交う前髪でした。職業問わず人気でしたが、普段から美意識の高い男性から多く票を集めていました。前髪がありつつ、おでこもチラッと見えるバランスが小顔効果を得られる点も美人に見えるポイントかもしれませんね。

2位「センター分け前髪」

「おでこに髪がないだけでスッキリしていて清潔感を感じられる。顔立ちがハッキリ分かるから、センター分けの女性を見るとつい正面から顔を覗きたくなります」(31歳男性・保険営業)

かわいらしさよりもきれいめ、スマートさを感じられるセンター分けは、とくに接客業や営業職の男性から人気でした。第一印象で清潔感はとても大事なので、人と関わる仕事をしている男性からの支持も高いのかもしれませんね。ただセンター分けにするだけでなく、ウェーブなどのアレンジを加えることでまた違った雰囲気を楽しめるのも、センター分けの強みです。

1位「無造作おろし前髪」

「アラサー女性のおろした前髪はかわいいし、なんだかやさしい印象がして好きですね。たまに前髪をいじる姿にもキュンとします」(33歳男性・通信関係)

アラサーになると「きれい」とは言われても「かわいい」と言われる機会は減ってしまうもの。そんなかわいいを叶えられるのがおろし前髪でした。ちなみに重めではなく、軽めの無造作が好評のようです。多くの男性は短髪で前髪がないので、より女性らしさを感じるおろし前髪は、職業問わず万人ウケし、虜になるアラサー男性も多いようです。

 

前髪ひとつで印象は全く異なるもの。アラサー男性が好きな前髪を把握し、いろいろな前髪を楽しんでみてはいかがでしょうか? また、イメチェンしたい女性も、まずは前髪イメチェンからはじめてみるのもアリ! 好きな男性が好む前髪に仕上げて、さらなるモテ女子を目指しましょう!

 

調査対象/筆者Instagramフォロワー向けアンケート28~36歳男性・90名

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、zak、studiojh、xiangtao)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE