CLASSY.

恋愛

3位はゴルフ…彼女にしてほしい趣味ランキングベスト5

独身アラサー男性が彼女にしてほしい趣味、なんだか分かりますか? 代表例はやはり料理ですが、調査をしてみると“料理=なんとなく家庭的なイメージだから”と、とくに深い理由がないことが発覚……。

そこで今回は、独身アラサー男性92名にアンケート調査を実施。根掘り葉掘り詳しく聞き、女性の趣味として好印象なものをランキング形式でご紹介します。男性陣のコメントも必見です!

5位:インテリア

「インテリアが趣味の彼女の部屋は、家具の配置はもちろん、整理整頓されていていつもきれい。デートも家電量販店やホームセンターに行くことが多く、自分も飽きないのでいいですね」(30歳・法律事務所勤務)

インテリアが趣味の女性は家具家電にこだわりがあるからこそ、自ずと整理整頓や片付けが得意であり、男性に好まれる要素がたくさんあります。アイテムや配置によって模様替えを楽しめたり、部屋のマンネリ化を防ぐこともカップル仲が良くなる秘訣のようですよ。

4位:語学

「海外や語学に興味がある男性は多いと思うので、やってると知的で、ポイントが高い趣味だと思います」(32歳・商社勤務)

アラサーにもなると必死に勉強をする機会が減るので、彼女の学ぶ姿を見て刺激を得られるのもポイントなようです。一緒に向上できる関係性がつくれるようですね。

3位:ゴルフ

「ゴルフは好きだけど接待ばかりで気を遣うし、楽しめてはいなくて……。彼女がゴルフをはじめてくれるならいくらでも教えるし、打ちっぱなしデートしたり、大好きなハワイで一緒に回るなんてのもいいですね」(34歳・メーカー管理職)

男性の中でもゴルフが趣味という人は多く、ぜひ彼女にもやってほしいと願う男性が多いようです。

ゴルフなら年齢を重ねても楽しめるので、夫婦となってからも旅行先でゴルフ巡りをしたいと想い描いている男性の声も。男女でスポーツが一緒にできるのはゴルフのいいところですね。ちなみにゴルフの次に同じく一緒にできるという理由でテニスが人気でした。

2位:スポーツ観戦

「スポーツが嫌いな男はいないから、観戦が趣味ってだけで女性はモテると思います。自分がフットサルをやってるから見に来て欲しいし、野球やサッカーを一緒に観戦して盛り上がりたいですね」(28歳・不動産関係)

社会人チームに所属している男性も多く、練習や試合を見に来て欲しいという希望や、一緒に会場で観戦して盛り上がれるからといった理由が多くあがりました。

スポーツ観戦は一体となって応援するため気持ちも一つになりやすく、カップルだとさらに仲も深まりそうですね。

1位:グルメ・お酒

「グルメと酒が趣味な女性は料理上手が多い。彼女の手料理で一緒に晩酌したり、デートで食べ歩き、一緒に旅行しながらご当地の日本酒や焼酎をたしなみたいです」(33歳・IT関連会社)

男性はグルメとお酒は切っても切れない関係なようで、少食の女性やお酒は飲まないという女性を残念に思っているという声も。料理上手と結び付けているところもポイントで、食は人間の三大欲求でもあるのでいくつになっても楽しめる趣味にしてみてはいかがでしょうか。

 

独身男性は、既婚男性から「パートナーとは共通の趣味があったほうがうまくいく」とアドバイスをもらうことが多いようで、そのことからも一緒にできる趣味や一緒に向上できる趣味を求めている傾向が見受けれられました。

女性としては、一人の時間が好きな男性よりも一緒に楽しみたいと思ってくれる男性は嬉しいですよね。さっそく彼と共通の趣味を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Hrecheniuk Oleksii、YuryKo、Nestor Rizhniak、gpointstudio、Jacob Lund、Maria Svetlychnaja、VH-studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE