CLASSY.

恋愛

あイタタタ…モテると勘違いしている女子の発言3つ

他人の「モテて大変」アピールは聞いているだけでも疲れてしまうもの……。モテると勘違いしてやたら上から目線の女子に限って、周りから見ると残念で、自分自身では全く気付いていないことも……。

今回はモテると勘違いしている女子のイタイ発言をまとめてみました。あなたの周りにもこんな女性、いませんか?

1.自慢「男からしつこくLINEがきて大変」

「『飲み会で出会った男性がしつこく口説いてきてウザい』とか、『断っても食い下がってくる』とよく自慢してくる女友達がいるんですが……。私も一緒に参加した飲み会だけでも、その男の人はみんなにLINEしてることが判明しています」(25歳・エステサロン勤務)

社交辞令の「今度飲みに行きましょう」などのお誘いを“私にだけ?”と思ってしまうのも勘違い女子の特徴といえるでしょう。もし、自分にもお誘いがきていたとしてもそれをバラしてしまえば彼女は不機嫌になり、場の空気も悪くなってしまうでしょう。

今後もあまり関わりたくないのであればそれでも良いと思いますが、接する機会があるのであれば、「そうなんだ~」くらいの返事をしてぼやかしておいたほうが正解です。

2.自意識過剰「あの人ジロジロ見てくるんだけど」

「同僚に勘違い女子がいます。『あの人、いつも私のこと見てきて気持ち悪いんだけど』って違う部署の同期を悪く言うから、本人にさりげなく確認。すると、『目が悪いから“あの人誰だっけ?”ってじっと見ちゃうんだよね』と真実が分かってスッキリ! 好きどころか誰かすらも分かってなかったみたいです」(26歳・IT関連会社勤務)

勘違い女子は自意識過剰なことが多いもの。電車や飲食店の中でも「あの人私のこと見てる」という発言をすることも……。イタイ勘違いで、人を悪く言うのだけは避けたいところですね。

3.自慢「SNSのフォロワーしつこいんだよね」

「インスタに顔出しでアップしてる友達が『変なDMがしょっちゅうきて怖い……。コメントも投稿すると毎回5分以内に“可愛いね”って絶対コメント入るし、ストーカーされてる』って言うんですけど……。そりゃ加工アプリでガッツリ加工した自撮り写真アップして、毎回丁寧にコメント返してたら変な男も寄ってくるでしょう」(29歳・Webデザイナー)

SNSで“だけ”モテるって、周囲から見たら滑稽に思えてしまうもの。でも、彼女にとっては快感なのでしょう。チヤホヤしてもらえる感覚って一度味わうとなかなか抜け出せないようです。わざわざ否定するほどのことでもないので、「怖いね~」と適当に話を合わせてあげることをオススメします。

 

勘違い女子のモテ自慢は聞いていてもあまり楽しいものではありませんよね。でも、正面から否定してしまうのは厳禁! プライドが傷ついて逆恨みされたら、悪口をあちこちに言いふらされる恐れも……。「すごいね」「モテて羨ましいな~」などと適度にもちあげつつ、スルーするのが賢明そうですね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Victoria Chudinova、BigLike Images、Svitlana Sokolova、View Apart)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE