CLASSY.

恋愛

「カ…カワイイ♡」男性に人気のLINEアイコン3つ

LINEを使っていれば、誰もが設定するLINEアイコン。

常に表示されるからこそ、自分の個性を出せるアイコンにしたいですよね。もちろん、どんなアイコンにするかは個人の自由ですが、できれば男性に好感をもたれるような画像に設定したいところ……。

そこで今回は、男性に人気のあるLINEアイコンを紹介します。「ちょうどアイコンを変えたかった!」という方や、意中の彼がいる人などは参考にしてみてくださいね!

(1)ペット・動物

「ペットの写真をアイコンにしている女の子は好感が持てますね。その写真が、可愛く撮られた写真であればあるほどいいなって思う!」(28歳・エンジニア)
「いつもサバサバしている先輩の女性とLINEを交換したとき、アイコンが動物園でモルモットを抱いている写真で、普段とのギャップでなんだかキュンとしました」(25歳・営業)

ペットや動物のみの写真、または動物と一緒に写っている写真は「ペットを大切にしているんだな」「動物が好きなんだろうな」という印象を与え、男性からは好感触なようです。

LINEがくるたびに、可愛い動物の写真が表示されるのは癒されますし、万人に好感をもってもらえるアイコンと言えそうです。「自撮りをアイコンにしたいけど、恥ずかしい」という方は、ぜひ動物と一緒に写っているものを選ぶのも手。自然な笑顔が引き出されるので、あなたの魅力がより伝わりますよ!

(2)後ろ姿・横顔

「自撮りは主張が激しい感じがしてあまり好きじゃないのですが、旅行に行った時の後ろ姿や横顔のアイコンなど、自然な表情は好感がもてますね。雰囲気がよければ、さらにいいなと思います!」(30歳・ディレクター)

自撮りのように主張が激しくなく、“わざとらしさ”を感じさせないのが、後ろ姿や横顔。旅行に行った時の一枚や、普段何気なく撮った写真は好感度とともに男ウケも良いようです。友達が撮ってくれた写真など、カメラを意識せずに撮られた写真がオススメです。

(3)花・風景

「綺麗な夕日だったり、海だったり、綺麗な風景をアイコンにしている子は、感性が豊かなんだなと思う。『この綺麗な場所、どこ?』なんて話題にもできるから、初めてLINE交換した女の子だと話がはずんで良い!」(27歳・飲食)
「花や風景の写真をアイコンにしている子は、写真が趣味な女性が多いイメージ。自分が好きな写真をアイコンにしてるとか、素朴な感じもして素敵だなと思います」(28歳・教育)

花や風景の写真をアイコンにしている女性も男性からは好感がもたれるようです。また、「写真が好きなのかな?」と思われることも多く、同じように写真が好きな男性には特に人気があるようです。

 

いかがでしたか? 今回の男性の意見から、LINEアイコンも大切な印象の一つとなっていることがわかりました。この機会にぜひ「この子、素敵な子かも」と思ってもらえるようなLINEアイコンにしてみてくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、spbd9249)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE