CLASSY.

恋愛

「イライラするな~」ネチネチしつこい“ねっとり系女子”が送るLINE3選

自分は好きな人に喜んでもらいたいと思って送っているけれど、肝心の彼はイライラするばかり……。ネチネチと一方的なLINEを送って、男性を遠ざけてしまっている女性もいるようです。

そこで、しつこく連絡をとりたがる“ねっとり系女子”が送るLINEを紹介します。こんなLINEを送っていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)嫉妬させるために男性の話をする

「恋愛体質の同僚は、気になる人を見つけると、嫉妬させるために毎回別の男性や元カレの話をするようです。ところが、今回好きになった人には、そのテクニックが通じなかったみたいで……。彼から『わざと別の男の話をしてくるんだよね?』と言われて、返す言葉がなかったそうです」(30歳・広告)

ねっとり系女子に多いのが、恋愛体質の女性。一日でも早く好きな人に振り向いてほしくて、必死なのか、少し勘違いしているのか、わざと好きな人に対して、他の男性の話をする人がいます。きっと狙いは、彼を嫉妬させるため。他の男性の話をすれば、彼の方から追いかけてきてもらえると思っているから。

相手も自分と同じ熱量になっていれば、作戦の効果があるかもしれませんが、それほどまだ恋する気持ちが芽生えていない場合、逆効果になるかも……。彼も「これは、わざとだな」と、すぐに作戦の意図に気がつくでしょうね。

(2)付き合う前から過去の苦労話をする

ねっとり系女子の中には、あえて自分の弱みをさらけだし、相手との距離を縮めようとする人がいます。まだ正式にお付き合いすると決まっていないのに「実は、昔ちょっと病気をしていて」「過去にいじめられた経験があるんだけど」「顔にずっとコンプレックスをもっていてね」と、過去の苦労話をはじめることも……。

本人は“弱さを抱えながら生きている自分を見てほしい”と思って言っているのでしょうが、彼からするとさすがに“重い”と感じてしまうかも。

病気やコンプレックスを否定するわけではなく、付き合う前から過去の暗い話をされても、どう受け止めていいのか分からなかったり、LINEで打ち明けられたりしてしまうと、返す言葉がみつからない状態に……。

素直に自分のいいところを知ってもらおうとする女性のほうが、ずっと魅力的に映るかもしれませんね。

(3)何度も何度も「今、何してる?」

「ある男友達が気になっている女性とLINEをしているときに、一日三回以上も催促のメッセージを送られてきて、最初は我慢していたけど、ある日から返信しなくなったとか……。仕事の繁忙期も重なり、彼女が重たい女にしか見えなくなった、と笑っていました。」(美容関係・32歳)

ねっとり系女子にとって、おそらく恋愛は必要不可欠。人によっては、彼がいない状態さえもあり得ない、と思っているかもしれませんね。一日でも早く彼氏がほしい場合は、どうしても先を急ぎたくなります。

LINEの返信間隔も、詰めたがる傾向があるようです。彼としては、今は仕事に集中していたからと、あえて返さずにいたのに、女性からはすぐに「今、何してる?」と、催促のLINEを送ってしまう……。しかも、まるで彼女のように一日に何回も。距離感を意識できない女性だと分かってしまうと、恋人候補から外されてしまう可能性が高いので要注意。

 

よかれと思っての言動が逆効果だった……なんて、寂しすぎますよね。独りよがりのアプローチも、思っているより効果は期待できなさそう! LINEで距離を縮めるとしても、相手を嫌な思いにさせないように気をつけてくださいね。

 

文/山口 恵理香 画像/Shutterstock(g-stockstudio、Antonio Guillem、gpointstudio)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE