CLASSY.

特集

「コレは便利!」【無印良品】で揃う旅行アイテム4つ

気温も湿度も快適な、気持ちの良いシーズンがやってきました。連休でもあれば、旅行を計画する方も多いですよね。そんな心踊る旅の準備でも、“荷づくり”は手早く済ませて、軽快に出発したいもの……。

旅行や帰省の頻度にもよりますが、もし、この“荷づくり”に億劫さを感じているのなら、普段使いのものとは別に“旅行用グッズ”をまとめておいて、出かけにサッと持って行けばいいようにしておくとかなり便利です。

そうした“旅行用グッズ”に最適なアイテムを見つけられるのが無印良品です。コンパクトだったり、軽量だったり、スタイリッシュだったり……。そこで、厳選した旅行グッズをご紹介します。

■吊して使える洗面用具ケース

帰省したら、自分のメーク用具を置くスペースがもうなかった……。出張で宿泊したビジネスホテルの洗面台が狭かった……。

そんな経験はありませんか? 何かと置き場に困る、洗面道具やメークグッズ。

この「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」(1,590円)なら、フックを掛けるところさえあれば、そのまま吊しておけるのでスペースいらず。ファスナーを閉じれば、コンパクトにまとまるので、細かな洗面グッズをキュッとひとまとめにできて便利です。

■ナイロンメッシュケース・ポケット付き

旅行といえば、大浴場付きの宿泊施設を利用することも多いですよね。お風呂に持って行くのは、これとあれと……と、旅先でバタバタするのはスマートではありません。

この無印良品の「ナイロンメッシュケース・ポケット付き B6サイズ」(450円)、実は文房具カテゴリーの商品なのですが、ナイロンメッシュの通気性の良さが、濡れたまま収納することも多い入浴グッズの収納にもピッタリ!

メッシュ素材なのに、便利な内ポケットもあるので、ヘアゴムを入れておいたり、入浴前にアクセサリーを入れたり、コンパクトなのに収納力も申し分なし!

■サイドメッシュ歯ブラシポーチ

こちらは歯ブラシ専用のケース、「サイドメッシュ歯ブラシポーチ」(590円)。メッシュ素材なので、濡れたまま置き場のない歯ブラシをサッと入れておくのにも最適なのです。

このまま、“旅行用の歯ブラシセット”と決めて、次の旅行までしまっておいても、通気性が良くて安心。もちろん日常使いにもぴったりです。

■スチロール折りたたみミラー・中&携帯用シリコーンコップ

旅行用に考えられたケース類の他にも、無印良品には、旅行専用にしたら便利そうな小物がいっぱい。

“洗面スペースが薄暗いから、場所を変えて明るい場所でメークしたい”。そんなときに役に立つ、スタンド式の「スチロール折りたたみミラー・中」(390円)や、コップのないキャンプ場などで役に立つ「携帯用シリコーンコップ」(350円)は、どちらもコンパクトに収納できる優れものです。

 

いかがでしたか? このように、無印良品なら多種多様な旅行グッズを揃えることも簡単! 普段使いのアイテムをひっくり返して荷造りする慌ただしさをなくして、急な誘いにも慌てずに荷造りを済ませられる女性になりたいものですね。

 

文・画像/sumiko

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE