CLASSY.

恋愛

いきなり「俺の家来ない?」はアウト!チャラ男が送りがちなLINE3選

LINEをしていると、妙な違和感を覚える相手っていませんか? 女慣れしている男性は、無意識のうちにチャラい発言や行動を繰り返しがち。付き合う前に彼の本性を見抜いておかないと、後々大変なことになって後悔することにもなりかねません。

今回は、女慣れしている男性が送りがちなLINEをご紹介します。こんなLINEを送ってくるチャラ男は、こちらからお断りしましょう。

1.出会って間もないのに下の名前で呼んでくる

「気になってた人とようやくLINE交換できて、喜んでいたんです。そしたら最初に彼から“〇〇ちゃん”って呼ばれて……。いきなり名前で呼んでくる人は、なんか軽いなぁと思っちゃいました」(28歳・OL)

恋愛経験が豊富な男性は、女性と打ち解けるのも早い傾向にあるようです。つい最近まで「〇〇さん」と名字で呼ばれていたはずなのに、LINEでは「〇〇ちゃん」に変化しているなんてことも……。常に多くの女性と接してきたせいか、そもそも名前で呼ぶこと自体に抵抗がないのかもしれませんね。

出会って間もないのに、LINEで馴れ馴れしく名前を呼ばれると複雑な気持ちになるもの。誠実な男性とそうでない男性を見分けるポイントのひとつといってもいいかもしれません。

2.親しくなる前に自宅に呼びたがる

「付き合う前から『俺の部屋に来ない?』って言う人いますよね? そういう人に限って『何もしないから安心して』って言うし、どこかいい加減で、チャラすぎる!」(30歳・アパレル)

自宅はその人の「聖域」のようなもの。誰でも部屋に呼んでいいというわけではないはずですが、女慣れしている男性は出会ったばかりの相手でも自室に呼びたがります。

「今度、遊ぼうよ」と声をかけただけなのに「じゃ、俺の部屋来る?」と返事がくるのも、珍しくはないケース。そんな男性全員がチャラ男だとは断定できませんが、部屋に呼びたがるということは、目的は別にあるのかも……と疑ってよさそうですね。

LINEを続けていて、彼のチャラさが垣間見えるなら、もっとほかの男性を探したほうが賢明そうです。

3.女性が好きなモノに異様に詳しい

「最近出会った人、女友達以上にコスメやファッションに詳しくて、ちょっと引きました……。相当遊んでいるか、彼女でもいるのかなとつい疑ってしまいます」(31歳・OL)

女性が好きなものにやたら詳しいなら、それなりに恋愛経験を積んでいる可能性があります。「女のコって、〇〇のハンドクリーム、好きだよね」「そのリップ知ってる! 恋活リップって言うんでしょ?」などと、女性しか知りえないだろう情報を知っているなら、ちょっと怪しい匂いがします……。

 

いかがでしたか? 女慣れしている男性は、無意識のうちに本性をあらわします。LINE上のふとした瞬間でも相手に違和感を覚えたなら、自分の嗅覚を信じてみて。後悔する前に、彼との関係性にはそっとシャッターを降ろすようにしましょう。

 

文/山口 恵理香 画像/Shutterstock(Olga Danylenko、BNMK0819、De Repente、Rido)、PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow )

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE