CLASSY.

恋愛

コレをされたら脈アリ!男性が好きな女性にすること4つ

片想い中の彼が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いのではないでしょうか。実は、彼のちょっとした行動からあなたへの想いを見極めることができるのです。

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“男性からの脈アリサイン”を見極める方法をご紹介します。

1.真面目な内容のLINEに同じテンションで返してくれる

男性が「この子は友だち」と思っているのであれば、真面目な話題や、少々重めの話題は避けたいと感じるでしょう。基本的に、明るく楽しいLINEが続くはず。

しかし、脈アリな男性であれば、女性からの真面目な話や相談事に親身になってくれるでしょう。脈ナシの場合には、真面目な話を振っても既読スルーをするか、「キャラ変わった?(笑)」などと冗談で済ませようとする傾向があります。

送った内容に対する彼の反応にも注目して、彼の本音を探ってみてくださいね。

2.長電話など時間がかかることにも付き合ってくれる

ただの友だち同士であれば、サクッとしたLINEでのやりとりが中心になるでしょう。長くじっくりと話し込むというよりも、どちらかというとその場のノリを楽しむようなイメージです。

しかし、男性の場合、本気で好きな女性とは“長電話”や“ほぼ1日中LINE”など、自分の時間を使ってでもその女性と向き合おうとするようです。無意識のうちに、「もっとこの子と話していたい」「いろんな情報を共有したい」と感じているのかもしれませんね。

通常、メッセージのやり取りよりも通話のほうが労力が必要になるもの。そんな通話にも快く応えてくれるなら、もしかすると脈アリかも!?

3.身を乗り出して、体をまっすぐに向けて聞いてくれる

デート中の彼の態度からも、脈アリかどうかを見極めることができます。自分と話しているときの、彼の態度を思い出してみましょう。彼はあなたの話を熱心に聞いてくれているでしょうか。

女性だけでなく男性も、好きな人のことはもっとよく知りたい、好きな人には自分のことをよく見せたいという気持ちが少なからずあります。言葉にしなくとも、その思いが身振り手振りに現れるようです。

もし、あなたに何かを伝えるときに身を乗り出しながら話したり、あなたの話を聞くときに身体全体、足の先までもまっすぐこちらに向いてくれているようなら脈アリの可能性が……。

4.将来の具体的な話をしてくれるようになる

「実は転職しようか悩んでいる」「いずれは結婚して家庭をもちたいと思っている」など、将来のプランについて真剣に話してくれるのも、脈アリの可能性は高いでしょう。プライベートな話、特に人生に関わるような話題は、何とも思っていない人にはあまり話さないでしょう。

また、自分だけでなく、女性にも将来のプラン、特に“結婚”に関わる話を聞いてくるようであれば、あなたと価値観が合うかを確かめようとしている可能性もあります。もし、あなたの回答から「価値観が合いそう」と感じたら、これまで以上にあなたのことを意識するようになるかもしれませんね。

 

気になる彼の気持ちを見極めるには、彼からの言葉だけでなく、ちょっとした仕草にも注目してみてください。言葉と仕草の両面から脈アリかどうかを確かめることで、より正確に見極めることができるでしょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Lucky Business、Y Photo Studio、Antonio Guillem、MinDof、baranq)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE