CLASSY.

特集

【セリア・ダイソー】消耗品こそ100均で!リピ買い必至のお掃除グッズ4選

使用頻度が高い日々の消耗品のなかで、掃除グッズは価格も品質も妥協せず、作業効果をアップさせたいものですよね。最近では、スーパーやホームセンターで扱っているものと同等と言える品質の良い製品が、100円ショップでも手に入るようになりました。

できるだけコストをかけたくない消耗品。お手頃価格なら、大量のまとめ買いでストック切れを防ぐことも可能です。今回は、たくさんある掃除用品のなかでも、特に100円ショップでおすすめの商品をご紹介します。

1.料理に掃除に!作業効率アップの効果絶大「ポリエチ手袋」

「ヘアカラーで使うもの?」なんて思われがちな『セリア』の「ポリエチ手袋」。これからの季節、手荒れを防ぐために大活躍する使い切りのビニール手袋なんです。

キッチン周りで油汚れ用の洗剤を使うときはもちろん、料理中にひき肉を捏ねたり、オイルを使ったマリネを作る際、ボウルで和えてそのまま別の容器に盛り付けるなんてときにも、手についた油汚れを落とすひと手間がなくなり、料理の手際もアップします。

こちらの手袋は左右の手どちらにも使えるので、片手だけ使うことが多くても問題ない点もおすすめです。キッチンに常備したい消耗品のひとつですね。

2.少し丈夫&フィットするゴム手袋なら「ニトリル手袋 薄手」

使いきり手袋では、心もとなく感じてしまうトイレ掃除などには、もっと丈夫でありながら、薄手でフィットするタイプのゴム手袋も常備したいですね。とは言っても、トイレ掃除用ですから汚れたら手軽に交換できる価格の商品をストックしておきたいもの。

そんな水回り掃除にジャストな使用感のゴム手袋は、『セリア』の「ニトリル手袋 薄手」がおすすめですよ。

3.ブラシも使い切りにしたらラクすぎた!

“ケース付きの床置きタイプ”があたり前と思ってしまいがちな、トイレの掃除ブラシ。

しかし、実際にはケースに収納されていると常にジメジメしているし、そのケースもなかなか衛生的に管理できなかったり、不衛生な掃除道具になりがちです。

『セリア』の「トイレブラシ」なら、水切れも良いので、掃除の後、軽く水を切ったら、そのまま便器のそばに引っ掛けてしまうこともできます。また、手軽な価格なのでストックのまとめ買いも気軽。傷んだら交換して、常に衛生的にキープできるアイテムです。

4.大人気の万能汚れ落としグッズも100円ショップがお得!

水だけで頑固な汚れをスルリと落とす「メラミンスポンジ」。もはや水回りにはなくてはならない、お掃除便利グッズの代表商品ですね。

こちらの商品も、スーパーやホームセンターとなんら変わらない品質のものが、ダイソーをはじめとする100円ショップで手に入るんです。大掃除シーズンなどには大量に準備したい「メラミンスポンジ」、ぜひ、100円ショップでまとめ買いがおすすめです。

 

いかがでしたか? 100円商品でありながら、一般的な価格帯の商品と比べても品質は負けず劣らず。また、見た目で言えば100円ショップのほうがシンプルだったり、おしゃれなデザインのものが手に入りやすかったりとラインナップも充実しています。

おしゃれで機能的、そしてお手頃価格でまとめ買いも気軽。ぜひ100円ショップで、身の回りの消耗品を見直してみてはいかがでしょうか。

 

文・画像/sumiko

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE