CLASSY.

恋愛

遊ばれる女の共通点はコレ!ワンナイトで終わる女性の特徴3つ

「付き合ってもいいかな」と思って男性と一夜を共にしてみたものの、相手に「この子とは、ワンナイトでいいや!」と思われていたら、女性的にはショックですよね……。では、男性たちが「この子は、ワンナイトでいい」と思いやすい女性の特徴って!?

「大きな声では言えないけれど」と前置きしつつも教えてもらった、そんな体験をもつ男性たちの本音をまとめました。

特徴1:ほかの異性の話が多い

「食事や飲んでいる最中にほかの男性の話が多い女性は、付き合っても疲れそう。そういう雰囲気になったらやることはやるけれど、真剣に付き合いたいとは思えない」(34歳・IT)

「普段から男友達や元カレの話など、自分以外の異性の話題が多い女子は警戒しちゃう。仮にカラダの関係をもっても、こういう子とは本気で付き合うのは嫌です」(30歳・公務員)

別の男性からチヤホヤされている様子や、異性には困っていないような雰囲気を見せてしまうと、本命視できなくなる男子が多いようです。「付き合っても面倒そう」と思われ、カラダの関係を楽しむ対象にしかされなくなり、ワンナイトで終わってしまう女性になりやすいようです。

特徴2:スペックにしか興味がない

「経営者である僕の肩書きとか、年収、住まいなど上っ面のステイタスに惹かれてるのがバレバレな女性。内面を見てくれていない人には、こちらも誠意を持とうとは思えません」(39歳・経営者)

「勤務先や持ち物など、スペック部分ばかり褒めてくる女性とはちゃんと付き合いたいと思えないので、チャンスがあってもワンナイトで終わりがちです」(36歳・商社)

女性が、男性には外見や肩書きなどの条件だけでなく中身も見てもらいたいように、男性も上辺の条件だけを見て近づいてくる女性には警戒心を抱きがちです。「自分の内面を知ろうとしてくれない女性だ」と思われてしまうと、軽い扱いになっても無理はないのかも……。

特徴3:やたらとノリが軽い

「さらっと“エッチが好き!”って言ってきたり、下ネタを豪快に話したりする女子は、ワンナイトで終わりにしちゃうことが多いです。だって、本命の彼女には、そんな下品な子は選びたくないもん」(35歳・食品メーカー)

「酔ったときに“したい”と自分で言い出す子や、こっちが誘ったらホイホイ家やホテルについてくるような子は、やっぱりワンナイト要員になってしまいます。そういう子と付き合っても、ほかの男に誘われても同じようにホイホイついていきそうじゃないですか」(36歳・広告)

エッチに対して“軽いノリ”を感じさせてしまうと「みんなにそうなんだろう」と疑ってしまう男性も多いようです。照れ臭くてはしゃいでいるだけだったり、“イイ女”風に見せたくて強がっているだけだったとしても、そんな女子の努力は空回りしてしまいがち……。

 

関係をもった日を境に男性の大切な存在になる女性もいれば、ワンナイトでサヨナラされてしまう女性もいますが、その違いはちょっとした言動が大きく関係しているようです。ひとつでも心当たりがあった女性は、ぜひ振る舞いを改めてみてください。

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(adriaticfoto、sanneberg、nd3000、gpointstudio)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE