CLASSY.

恋愛

あなたはどっち?不倫に誘われる女性・誘われない女性の特徴

“絶対不倫なんかしない”と思っていたのに、些細なきっかけから不倫をしてしまった……という話をよく聞きます。「仕事で悩みを抱えていた」「恋人と別れて寂しかった」など、不倫が始まる理由は人それぞれ。しかし、不倫をしてしまう女性の大半には、既婚男性から「誘いやすい」と思われる特徴があるのです。

では、不倫に誘われやすい女性、そして誘われにくい女性とはどんな女性なのでしょうか。それぞれの特徴をご紹介します。

■不倫に誘われやすい女性の特徴

(1)恋愛経験が少ない

これまで付き合った男性が少なく、恋愛慣れしていない女性は、既婚男性へのガードのかけ方が弱いため、誘われやすい傾向にあります。「結婚しているから大丈夫」と考えて、既婚男性とご飯に行ったり、距離を縮めてしまうのは絶対NG。既婚男性からの甘い言葉に翻弄されて、あっという間に不倫の恋が始まってしまうかもしれません。

結婚しているから安全、という考えは無くしてしまったほうが賢明です。

(2)押しに弱い

「男性から誘われたら断れない……」
「私のこと、こんなに褒めてくれているし……」

基本的に、男性からアプローチされると受け入れてしまう、押しに弱い女性は高確率で既婚男性に誘われます。 はっきりとNOを主張できないと、その”隙”を見抜かれて、どんどん積極的に迫られてしまうので、「不倫は絶対にダメ」という意識を忘れないように。

(3)男性に依存しやすい女性

恋愛をすると相手に依存してしまう女性は、孤独や寂しさに耐えられない人が多いですよね。そのため、その寂しさを埋めてくれる人が現れると、既婚男性であっても歯止めが利かないことが。

しかも、依存しやすいタイプが不倫してしまった場合、相手を失うことへの恐怖心が強く、なかなか不倫に終止符が打てません。傷つきやすいタイプでもあるので、既婚男性には必要以上に近づかないほうが賢明です。

■不倫に誘われにくい女性の特徴

(1)自信がある女性

自分に自信がある女性は、不倫がダメだということはもちろん、自分を幸せにしない恋にはしっかりNOと言うことができます。

そのため、「この子は流されたりしないから無理だな」と、既婚男性が諦める可能性が高いです。逆に言えば、自分に自信がない女性は、既婚男性のアプローチを真に受け、流されてしまいがちなので注意が必要です。

(2)精神的に自立している女性

不倫に誘われやすい女性の特徴を読むと分かる通り、既婚男性が狙うのは、寂しがりやで人に流されやすいタイプの女性です。

寂しさを感じたとき、その感情を自分でコントロールできるだけでなく、常に揺るがない考えを持っていられる精神的に自立した女性は、不倫のきっかけを作りにくく、既婚男性への線引きもしっかりできるため、不倫をする可能性が低いです。

(3)仕事や趣味など熱中しているものがある

仕事でも趣味でも、好きなことに熱中し頑張っている人は、心が充実しています。そして、時間やお金を好きなことのために使いたいと考えているはずです。

そのため、既婚男性から誘われることは少ないですし、もし誘われても、貴重な時間を不倫の恋に費やしたりはしないのです。

 

お互い好きで始まる不倫もあれば、既婚男性の甘い言葉や雰囲気に流されて始まる不倫もあります。「この子は誘えば関係を持てるかもしれない」と既婚男性から近づかれ、NOと言えずに不倫をしてしまわないよう、心当たりがあった方は「不倫は絶対ダメ」と強く意識して、既婚男性との付き合い方に注意してくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Svitlana Sokolova、Alexander_Borisenko、Monkey Business Images、Africa Studio、Balaguta Evgeniya、Yuganov Konstantin、SFIO CRACHO)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE